人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

録音ごっこ

あーぼくだよ。あやくんだよー。
きのうはガブ子が一日中家にいたよー。珍しいなー?
出かけないのに、赤い箱の前のタンスを通りざまに「いちまぁーーーーーーい」って言ってお札を指先でつまんでいってねー、もしかしたらガブ子は自分のクローゼットの引き出しに貯金をしているかもしれないねー。

ガブ子がいるから、ぼくは仕事を手伝ってもらうことにしたよー。
ぼくの会社のCMソングの途中ではいる『おでんわくださいっ!』というセリフをガブ子に言ってもらってねー、録音することにしたよー。
ぼくはカセットレコーダーのホコリを払ってお座敷に持ち込んでねー、感じを出す為にCMソングを歌ったんだねー。
♪あーーなたぁーのぉーまーちのー♪0123♪ お電話くださいっ! アヤーーックーースーーー♪ファーイナンーーースゥーー♪
ぼくたちは「せぇのー」で録音ボタンをふたつ押してねー、ガブ子はすました顔で何度も
「お電話くださいっ!」
と言ったけどねー、そのたびに焼き芋やのチャルメラが聞こえたり、ヘリコプターの音や救急車の音が聞こえてきて中断してねー、
「あーた! やりなおしっ!」
「あーた、今の良くなーい?」
「あーた! もういっかいやろ?」
って何度も何度も妥協を許さず録音し続けたよー。
あーぼくは疲れてお腹がすいてねー、もうそろそろ夕飯にしたいねーと言ったらねー、
「あらやだ、もうこんな時間! ピザでもとろ?」
と言われてねー、ぼくはハワイアンデライツを食べたかったけどねー、ガブ子はさっさと電話でメキシカンデライツを注文したんだよー。
楽しい一日だったなー。
ガブ子と二人でねー、共同作業だねー。
この録音が、いかに役に立ったかは明日にでもお知らせするよー。
なんせ、ものすごい新商品を開発しちゃったからねー。
驚くなよー?
by gab_golden | 2009-03-06 18:17 | おしゃれ&メイク