人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンゴロウ

ジンゴロウを観にいきました。ばびんかです。
お母さがとなりのジンガロを観にいったので、いっしょにいってとなりのジンゴロウの小屋に行ったのです。
ジンゴロウ小屋では、ジンゴロウという虫たちがステージの上で素晴らしいスペクタクルなショーをやります。
入場料を払えない子犬たちのために、あやくんがチャコマッティに『といちっこ』のATMをのせて入り口ちかくに設置しました。
あたちは、薄暗い芝居小屋の中では明るいものが売れるにちがいない! とふんで、ジンゴローソクをたくさん仕入れ、販売しました。
4本も売れたので、あやくんに返す足しにしようとおもいました。
でも、10本仕入れたので、元締めのぴかスが「ふんっ!結局赤字だね?」と言いました。
なんだかよく意味がわかりませんが、なんかあるんだろうね?
ジンゴローソクを売るのに一生懸命だったので、ジンゴロウのショーを観るひまがありませんでしたが、ぴかスが何度も手をぱちぱちたたいて涙をぬぐったりのけぞったりして喜んでいたので、きっと素晴らしいショーだったにちがいありません。
ガブリンお姉さんが乗馬のレッスン帰りにジンゴロウを観にきて、ジンゴロウを観るふりをしながら横目で『といちっこ』の売り上げ状況ばっかり気にしてみていました。
ATMの前には子犬たちの列ができていたので、満足そうにソフトクリームをなめていました。

家に帰って、残った6本のジンゴローソクに、火をともしてみました。
暗い部屋が、ぱっと明るくなって、ローソクの火の周りに色とりどりのジンゴロウが飛び回るのが見えました。
ものすごくシアワセな気分になりました。
たとえ、なかなか儲からなくても、このような素晴らしい夢のある商品を少しずつ売っていき、子犬たちをシアワセにしていこう、と決心しました。
by gab_golden | 2009-03-23 07:15 | おしゃれ&メイク