人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベリコ豚のバラ肉とわたしのお腹の関係

イベリコ豚のバラ肉とわたしのお腹の関係_b0084506_18524120.jpg
ISETAN STYLEのイベリコ豚のページを見ながら、
『きっとわたしの腹はこのバラ肉みたいな感じねー。。。』
と、落ち込んでいたのはわたし、ガブ子です。
昨日はそれで、いちにちじゅうイベリコ豚のバラ肉の写真をにらみつけながら考え事をしていて、ぴかスに誘われていた『レストラン I 』のオープニングに間に合わなくなっちゃうところでした。
あやくんに励まされて、重い腰を上げ、あまり力の入らないおしゃれをして駆けつけたら、ちっぷがピンチョスを勧めてくれたのですが、食欲もわいてこないわ。。。と思っていたら出てきた揚げ物を見て一気に食欲が回復しました。
バラ肉のことなんか忘れて、食べて食べて食べぬいた夜でした。

翌朝起きたら、おばあちゃまが中華スープをせっせとこさえて、実家からカレーがちょびっとだけはいってやってきた鍋にたっぷりと注いでいます。
「あら、おばあちゃま、こんな鍋、からっぽでかえしちゃいなさいよ?」
と言ったら、
「お鍋やお皿は空っぽで返すのは失礼なのよ? なにか入れてお返しするもんよ?」
と言ったので、わたしが鍋を実家に返しに行きがてら実家のおかあさんに言いました。
「中華スープをたっぷり入れてきたから、またお返しにちょびっとだけなにか入れなさいよ? 
 そしたらまたお返しにたっぷりなにか美味しいものが帰ってくるよ?」
おかあさんは「それもそうね」と言って、ちょびっとだけ入れる何かを考えはじめました。
一日中鍋を持って行ったり来たりするのはまっぴらごめんなので、さっさとシヨミに帰ってきましたが、きっとまたすぐに実家からあの鍋がやってくることでしょう。

きょうはタマタカでぴかスと時間つぶしをするためにバビンカをつれてルイ・ヴィトンに行きましたが、昨日ストレートパーマをかけたおかげで頭がとんがってしまったぴかスは、バッグを見るのにも身が入らないようでした。
バッグにつける飾りやケイタイストラップの売り場で、大きなあめ玉みたいな色のキーホルダーがじゃらじゃらとぶらさがっています。
「ぴかス、これなめてみなさいよっ!」
「がぶちゃんなめなさいよ!」
「しっ! 店員に聞こえるよっ! 早くほっぺたの中にいれちゃいなさいよっ!」
背中を押してやりましたが、ぴかスはなめてみようとしませんでした。
結局冷やかしただけで店を出てきて、ランチを食べに行ったものの、夜行くときれいに見えていたレストランが昼間は全然キレイじゃないことに気づき、がっかりして帰ってきました。
バビンカのために子犬と一緒に入れるレストランをわざわざ選んでやったのに、バビンカは「床が濡れてて座れない。。。」と泣きながら椅子によじのぼってきて、早く帰りたい、早く帰りたいとわがままを言います。
そんな雨の土曜日です。
※今日の世界の花嫁さんは台湾の人で、世界の朝ご飯はお粥、シーフードの炒め物、さつまいもの粉のベトベト不思議おかずでした。
by gab_golden | 2009-05-30 18:53 | おしゃれ&メイク