人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーベル老人賞『余生を生き抜く』

誕生日だというのに朝からインフルエンザの疑いをかけられて病院で結果待ちをしていたのはヌケ作のぴかスです。
わたし(あ、ガブ子です)は朝から忙しく、缶ビンのゴミ出しをしたあと実家に帰ってばびんかのお腹やしっぽや頭に赤いリボンをぐるぐる巻いて、チョウチョ結びにしてやったりして、プレゼントとしてぴかスにばびんかをやろうと頑張りましたが、ぴかスは病院に出かけるし、ばびんかはおとーさんにしょっぴかれて仕事に連れていかれたりして、結局徒労に終わったことがショックで寝込みました。
それでもぴかスが病院でタミフルを打たれたりしたらタイヘンなことになると思ったらゆっくり寝てもいられないので、起きてパジャマのままキッチンに行ったらおばあちゃまが仕入れて来たビーフのかたまりがあったので、ローストビーフをこさえてこさえてこさえぬくイメージトレーニングをしていたところに主人・ザ・アヤックスがそろばんを片手に首を振りながらやってきました。
「あーた、なんの計算をしてるの?」
「あーーー印税だよー。印税がいくらはいってくるかを計算しているんだよー」
「あーた、印税ってなにか本でも書いたの?」
「これからねー、これからだよー。」
「なんの本を書くの? ラベンダーデイズ?」
「ちがうよー。ぼくが執筆するのはねー、『余生を生き抜く』というねー、人生のHOW TO本だよー。」
「あー、あーたって余生を生き抜いているもんねー」
「そうだねー、それでねー、ノーベル老人賞をもらいたくてねー、平成ヒトケタ生まれの気骨を書いて書いて書き抜くんだよー」
「あーたノーベル老人賞なんてすごいじゃない!」
「まーねー、イケてるよねー。それでねー、印税と賞金でねー、チューチュートレインのパンタグラフが切れたのを復旧してねー、置き石で脱線した車輛を元に戻してねー、投身未遂で急ブレーキをかけたときに乗ってて電車の中で転んでケガをしたゴールデンに治療費を払ったらねー、やっとこさ運転再開のメドがたつぞー。
ばびんかも出勤できるようになるぞー。」
「あーた、ものすごく時間がかかりそうな計画じゃない? ピザでもとらない?」
「あーーーいいぞー。メキシカ…」
「あーだめだめ! ハワイアンデライツにするわね? 」
「いいよー好きなのにしろよー。ハワイアンだねー、金はここにあるぞー。ありがとうねー。」
by gab_golden | 2009-10-30 07:16 | ガブ子