人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日はゴミだしの日

燃えるゴミ出しの日だというのに、きのうからぷらっぷら、ぷらっぷら、どこかにお泊まりで出かけてしまったおまーちゃまとぴかスのおかげでやきもきしているのはわたし、ガブ子です。
いったい誰がゴミを出すんだろーう?
わたしといえば、朝から手がダルいので、ゴミを出したくても出すすべがありません。
土日月の生ゴミがたくさんたまりぬいているというのに、心配で心配でたまりません。
そんなわたしに、無情にも姑のぴかスから携帯メールがとどきました。
『ゴミを出したら、お米を洗っておいてね?そのあと掃除機をかけて、洗濯機をまわしたらお風呂を洗って買い物をしておくこと』

冗談は顔だけにしてよね。
手ーがイタイってゆってるのに。
そうしたら、またまたなんともニクらしいメールがきました。
『どうせその手がいたいってのも、櫻子で一日中携帯メールいじくってるからでしょう?』
!!
わたしは洗面所に走って行って、鏡の中のわたしに向かって『ワッ(泣)』と大泣きしました。
泣いて泣いて泣ききったら、もういちど鏡を見て、涙に濡れたまつげを両指でつまんでビローーーーンとのばしてみました。
以前にくらべて、カールの戻りが悪い感じです。
"そろそろエクステをやりなおしに行く頃だわ"
と思い、顔を洗ってお化粧をして出かける用意をしました。
ぴかスがいないので、クローゼットの中から洋服を自由に遠慮なく選びました。
おまーちゃまもいないので、おまーちゃまの宝石箱の中から自由に遠慮なく指輪やネックレスも選びました。
たんすの引き出しから、「いちまーい!」と言って(誰もいなくともいちおう声に出して言うことにしています)、何枚かお札をつまみました。
行ってきます。
by gab_golden | 2010-01-12 10:47 | ガブ子