虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長所と短所の言い合いっこ遊びで今日も夜がふけていきます

「あーたってさぁ、気前がいいわよね?」
「あーーーそうだね、ぼくはそこのところがいいところだよねー。」
「そうね、あーたのいいところはそこね? でも、お口がちょっとクサイけど。」
「あーーーーーーわっるい、そこのところはぼくの欠点だよねーーーーー、でも、欠点を補ってあまりあるほど気前を良くしているつもりだけどねーーーーー」
「そういえばそうね、あーたは気前がいいからお口がちょっとくらいクサくても長所の方が目だつわね?」
「あーーーでもねーがぶちゃーーーん、がぶちゃんはぼくの引き出しから何枚も何枚も持って行くけどちょっと使い過ぎなんじゃないかと心配になるよねーーー」
「あ! そうね? 使いすぎるのがわたしの欠点かもしれないわね。。。でもドンマイ! わたしはある分だけを自由に使わせてもらっちゃってる単なるおヨメさんだから。 そんな気ままなところがわたしの長所だと思わなーいあーた?」
「そうだねーーーーー、ガブ子は明るくて前向きでポジティブ思考なところが長所だからねー、だからぼくは長生きできているとも言えるよねー。」
「あーたが長生きできてるのは、あーたのいいところよね? わたしなんか、13歳でだめだったから。。。。。」
「ガブ子が先にいっちゃったのはちょっとマイナス要素だったよね−。。。。(涙)。。。でもねーーーー、こうやって自由気ままに帰ってきて、楽しくやってるみたいだからねー、それはガブ子のいいところだよねーー。」
「そうなんだーーー。わたし、それで明日からちっぷと一緒にハワイに行くんだー」
「あのねー、ぼくの記念すべき18歳のお誕生日パーティーにハワイに行ってしまう奥さんはマイナス要素だよねー。」
「だよねー。だからわたし、あーたのパーティーまでにかえるわね? そこがわたしのいいところなんだー。」

「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ。。。。。。。。」
[PR]
Commented by at 2010-05-15 18:51 x
ちょとっ! なんでそんななの!?
けっきょく、すごーくなかよしカップルでしょう?
しかも! 長所と短所いいあってべちゃくちゃしゃべったあげく、さいごは、わたしの長所と短所いいあってたんでしょう? 
Commented by がぶこ at 2010-05-15 21:59 x
でもさぁ、けっきょくピカちゃんてさぁー、エラそうに言うけどロッコツ折れてんでしょー?
Commented by あやくん at 2010-05-15 22:00 x
あー記憶がなくなるのはマミーの欠点だよねー。
でもねー、マミーはぼくを産む時に腹を痛めてねー、がんばったから長所もあるぞー。
Commented by がぶこ at 2010-05-15 22:01 x
まあね。あーたを産んだのはエラかったわよね。
でも結局ぴかちゃんてヴォーグの9月号をあーたにぶん投げてきたんでしょ? それってかなり欠点といえなーい?
Commented by あやくん at 2010-05-15 22:02 x
うんそうだよ。欠点だよ。
でもマミーの長所はねー、酒をやめられるかもしれない気分になっていることだよー。
Commented by がぶこ at 2010-05-15 22:03 x
そうね、やめたらそれはいいところだわね。
でもけっきょくぴかちゃんて、この先シャンパン以外のお酒は絶対に飲むつもりはないって言ってたから、シャンパンは飲むんだと思わなーい?
Commented by あけみ at 2010-05-16 02:41 x
んもーっ
ここでまで ペチャクチャ 本当に ワンダフルカップルなんだからーっ(なんだそりゃ?)

最大の長所は、やっぱり 行ったりきたりだと思いまっす。
後 タンスから一枚もってくふりの 3枚どり!
Commented by あやくん at 2010-05-16 05:38 x
あけみちゃんそれはねーーーーー、長所じゃなくて欠点だぞー!(怒)
Commented by ぴかつ。 at 2010-05-16 13:54 x
ちょとっ!! いつまでもペチャクチャいってるんじゃないわよ!

だいたい。わたしはものごとを すぐわすれるのは いいところだわね。あやくん・ザ・ファンタジーを腹をいためてうんだのもいいところ。ものごとに こだわらないところも これまたいいところ。シャンパンいがい飲まないのもいいところ。ロッコツおれてても 前向きなところは、これまたいいところ。
だよね〜。
Commented by あやくん at 2010-05-16 13:57 x
あけみちゃんかー。17さいのボクと はなせるのはあと3、4日だぞー。  がぶこがねー タンスから3まいどりしてるのは
ぼくわしってるよーーー  そんながぶこが かわいくてかわいくてね〜 じつわ今、ハワイにいってるんだけどねー、ポチぶくろに5まいくらいおおめにいれてもたせてやったよー
Commented by がぶこ at 2010-05-16 19:03 x
たしかに。あーたの思いやりにほろっときちゃったわよー。
Commented by フランソワ at 2010-05-16 20:45 x
がぶちゃんハワイに行ったんだぁ。昨日がぶちゃん、テレパシーみたいなの送ってくれた?15時ごろ。
図書館にいたんだけどねぇ、いつもは行かないハワイアンミュージックのコーナーになぜか引き寄せられて、なぜかハワイのCD借りてきちゃったのよ。
家に帰ってブログ見たらハワイ行くって書いてあったから、あぁがぶちゃんからだったのか~って思ったんだけどね♪
あやくんがおおめにいれてくれてたみたいだから、今頃楽しんでるんだろうねー優しい旦那さんだね!
Commented by あけみ at 2010-05-16 21:13 x
3枚どりは欠点か…

じゃ! メキシカンデライツを たのむふりの ハワイアン!!
Commented by がぶこ at 2010-05-17 08:13 x
あーフラちゃん、届いた? テレパシー。
ちょうど15時から10ぷんかん、フラちゃんにフラダンス踊っているわたしの映像を音楽とともにお届けしたんだー。
フラちゃん、ハイワンのCD借りてきておうちで鏡の前で踊ったでしょう?
わたしもキャッチしたんだー。
Commented by あやくん at 2010-05-17 08:14 x
おいっ! おまいっ! あけみちゃんっ!
それも欠点だぞー(怒)!
Commented by いぅ at 2010-05-17 10:05 x
ぷぷぷ・・・・ おっもしろーいフラちゃん☆
あけみちゃん? 3まいどりはまちがいなく短所。メキシカンデライツをたのむふりのハワイアン、は おくさま想いだから長所、じゃない?
Commented by フランソワ at 2010-05-17 10:32 x
テレパシーやっぱりがぶちゃんだったんだ~(笑) がぶちゃんもわたしもちょっと太めだからフラダンス踊ると可愛いよねー
Commented by あやくん・THE・ファンタジー at 2010-05-17 11:11 x
お〜い、フラちゃん。ぼくわねーー あと2日で18さいになるよーー たっしゃだよ〜 
がぶこがテレパシーをおくったにちがいないよー。ハワイにいくちょっとまえにはDVDで『フラガール』みて ないてたよ〜 あ〜〜いい映画だけどねー。えいきょうされてたねーー
フランソワはダイエットしたんだったねー? がぶこわぽっちゃりしてるけどねー、そんなところもかわいいよねーー
Commented by がぶこ at 2010-05-17 11:33 x
だよねーーーーー!
Commented by at 2010-05-17 12:35 x
ってゆーかさー、ハナシはもとにもどるんだけど。
長所と短所のいいあいっこって「あそび」なの? だいたい、がーふぃの「けってん」をあーやんがいおうとしても さえぎられておしまいでしょう?
Commented by がぶこ at 2010-05-17 13:06 x
うん、前向きな遊びなんだー。
長所と短所をお互いに言い合って、再認識しあって、短所を見つめなおして、ドンマイ!って感じで楽しくハッピーに暮らしていくための遊びなのね。 
ぴかちゃんは短所を積極的に治したほうがいいよ?
短所を見つめ直した方がラクーになるもんよ?
Commented by ミカミ at 2010-05-17 13:07 x
おんなのこが小太りなのは長所なんろ?
Commented by フランソワ at 2010-05-17 17:23 x
あやくんの写真見ると若々しくて18歳に見えないねぇ。当日はフラダンスでお祝いするねーがぶちゃんみたいにテレパシーでお届けするねー
ダイエットはまだ続いてるよ~むふふ
Commented by あやくん at 2010-05-17 18:58 x
あーーーーーぼくは若々しい身なりをしているからねー。そこが長所だよねー。でもぼくのお口のニホヒをテレパシーで送ったらひっくりかえるぞー。わかるかー?
Commented by フランソワ at 2010-05-17 23:56 x
わ~光栄!あやくんのお口のニホヒかがせてもらったらチカラがわいてきそうだね!ちがう?
Commented by いぅ at 2010-05-18 04:25 x
たぶん 2〜3にちキオクをうしなうとおもう・・・・
フラちゃんユウキがあるね〜 
Commented by フランソワ at 2010-05-18 11:41 x
もしかして・・・・・・おじいちゃんお口くさ~い って女の子が言ってるCM思い出しちゃった・・・
Commented by ばびんか at 2010-05-19 12:20 x
そのこ、気絶しなかったでちょ?!
あまい、あまい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gab_golden | 2010-05-15 14:22 | ガブ子 | Comments(28)