人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小生は和食党

あーーーーーーーーーーーうな重。
あああーーーーーーーーーーーーーーーーー蕎麦。
最近の小生は、和食党であるのである。
このごろではうな重。真夏に食するうなぎは精がつくからねー。
それで小生は活気が漲って活力が甦ったのであるのであり、今朝はきままに歩いて妻の実家、つまり、みーちゃんの家に立ち寄ってばびんかの顔を見に玄関のピンポンを押したところ、家中に迎え入れられて蕎麦を振る舞われたのであるのである。
小生は立ち上がり、鼻に皺を寄せて漲る生命力にまかせて蕎麦をツルツルとすすりにすすったのであるのである。
朝っぱらからまことにウマい蕎麦を打ったみーちゃんに、喝采を送るのであるのである。
ましてや小生は、手ぶらでは帰らない主義であるのである。
可愛いばびんかをかっさらい、我が家に連れ帰り、日中は手を握り合ってうたた寝を楽しんだものである。
いやはや、これはしかしなんとも『社説』とも言っていいほどの文章になったのであるのである。
小生は、この夏も走り抜ける覚悟をキメた。8月27日はサラダ記念日であるのである。
おしまい。
by gab_golden | 2010-08-28 23:59 | あやくん