人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうのおめざ

きょうのおめざ_b0084506_912659.jpg

主人・ザ・ミラクルズが来たばかりですが、わたしは息抜きのためにシヨミに帰ってきています(ひとりで)。
主人が虹のたもとに来てからというもの、手を引いてあちこち案内してまわったり、いろいろとお世話をしたためかすっかり疲れて筋肉痛になってしまったので、ちょっとゆったりしたいと思ったのです。
きょうのおめざは『ショコラ・ド・アッシュ』のちょこまんじゅう。。。。。ですが、いったいどうしてちょこまんなんてこさえたんだろーう? という感じのできばえです。
底にくっついた酸化防止剤の四角い袋をそぉっと取ると、おまんじゅうの底は穴があいていて失敗な感じもします。
やっちゃった感がいなめないよねーーーーーと言いましたが、ぴかスはハンケチで目頭を押さえて
「あーやん。。。可愛かったなーー。。。」
と言いました。

わたしは主人・ザ・ミラクルズの様子について、ぴかスに話すべきか話さないべきか迷いましたが、結局やめました。
実は、ここだけの話、そろばんとめがねを忘れて虹の橋のたもとにやってきた主人・ザ・ミラクルズは、久しぶりにハメを外しています。
居酒屋ジーナのお座敷で、ジーナとマンリーとリノンとベベちゃんを横にはべらせて、どんぐり焼酎を何本も空け、まぐろぶしに舌鼓を打ち、どれだけの事業を立ち上げて成功させて『巨乳の富』(←わたしのこと!太ってるわけじゃない)を築いてきたか、について、延々と話をリピートしています。まあ、わたしはそんな話を聞くのがめんどうくさいので帰ってきてちょこまんを食べていると言っても過言ではないでしょう。
一通り女の子たちに話したら、自分でも飽きてわたしと一緒にこちらに帰ってくることが多くなると思います(爆)!
それまでわたしはひとりで帰ってきて毎朝美味しいおめざを食べようと思います。
by gab_golden | 2012-05-27 09:27 | ガブ子