人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙で忙しかったわたし

別にだれにも頼まれてはいませんが、きのうは早朝から自分なりにボランティア精神全開で、選挙のおこなわれる会場でスタンバッていました、ガブ子です。
受付で並ぶ人々に声かけをしたり、はみ出す人をもとにもどしたり、会場のスタッフをねぎらったり、会場の様子を撮影したり、やることはいくらでも自分なりにつくれます。
仕事というものは、そうゆうものです。
おかげで、キチドクで行われていた楽しそうなハワイアンのコンサートにも駆けつけることができませんでしたが、地味な裏方の仕事に精を出すときっといいコトがあると信じて頑張って頑張って頑張りぬきました。
今回はぴかスもおまーちゃまRもちっぷもおとーさんもおかーさんも家族全員が選挙に行くというので、残念ながらわたしが票を預かって自分の意志で投票するということができませんでしたが、自分で作った投票用紙(同じ色の紙はおかあさんのオフィスにいくらでもある)に好きなタイプの人の名前を書いて、列の乱れを直すふりをしてポイッと放り込んできたので、わたしも立派に参加したといっても過言ではないでしょう。
残念ながら、投票したのとはちがうヒトが当選してしまいましたが、まあいいでしょう。
開票も手伝いたかったですが、お腹がすいてしまったのでやむなく退散することにしました。
やっぱり一日中はキツイわよー。
今日は、一日中テレビでも見ながらお菓子を食べたり、主人とおしゃべりしたりしながら(お盆でもないのですが、年末なのでずっと帰省しています)ゆったりしたいと考えています。
by gab_golden | 2012-12-17 08:10 | ガブ子