人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑くてお料理をする気になかなかなれないこのごろです。

ガブ子です。
この暑さでは、なかなか腕によりをかけて心のこもったお料理を主人・ザ・ファンタジーにごちそうしてやれない状況です。
今朝は、朝起きてダイニングに行ったら、主人の淹れたロイヤルミルクティーがテーブルにぽんっとほうりだされていて、主人の姿は見えませんでした。
「あーた? どこにいるのいないの? 出かけたの出かけてないの?」
と聞いても、応えもありませんでした。
きっと、ささやくような小さな声で聞いたからだと思います。
案の定、主人はオフィースにこもって執筆活動をしていましたが、最初にオフィースをのぞいたときに小さすぎて見えなかっただけみたいです、爆!
ゆっくりと冷めたロイヤルミルクティーを飲んだ後、わたしは主人のお茶碗におマーちゃまーRが炊いた美味しい白飯をよそい、ふりかけをかけました。
「あーた朝ご飯はふりかけゴハンでいいのいやなの? 一生懸命ふりかけたけど?」
暑くてお料理をする気になかなかなれないこのごろです。_b0084506_1222473.jpg

百年もかかってこさえたふりかけだから、美味しいに決まっているでしょう。
主人は、首をふりふり食べにやってきて、
「がぶちゃんがふりかけてくれたゴハンはんまいよねーーーーー?」
といって、ニコニコしながら食べました。
「あーた美味しいの美味しくないの?」
主人は首をたてに3回、横に2回振って、美味しそうにふりかけゴハンをほおばりました。
さて、今日は成城の凮月堂に、クランベリーのかき氷を食べにいかなくてはいけません。
期間限定なので、早めにおさえておきたいのです。
櫻子はお休みします。
凮月堂さん、待っててね!

あ! 雑誌に妹が載っていました。。。。。
暑くてお料理をする気になかなかなれないこのごろです。_b0084506_12254947.jpg

by gab_golden | 2014-07-01 12:25 | ガブ子