人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日はビン&カンの日

わたし「ねえあーた、実家に行くけど一緒にくるのこないの?」
主人・ザ・ファンタジー「あーーーいくにきまってるよーーーーーーーがぶこがいないのにひとりで家にいても仕方がないからねーーーーー。」
そういうわけで、実家にきています。
今日はビン&カンのごみの日で、8時半ころまでにはあきビンやあきカンを出さなければなりません。
わたしはそれが辛くて辛くて辛くて辛くて、ぜったいにやりたいと思わないのです。
それで、毎週木曜日の朝がくると、悲しい気持ちになって実家に帰りたくなるのです。
「あーた、空き瓶や空き缶を捨てにいくなんて、辛すぎるにも保土ヶ谷バイパスだわ。」
「おまい、そんな辛いことをしなくてもいいぞーーー? 人生は楽しむためにあるんだぞーー?
    いったいうちにおヨメに来て、どうしてそんな辛いことをしなくちゃならないんだー?
    ぼくの甲斐性がないと思われるにも保土ヶ谷バイパスだぞーーーーー? やめとけよーーー?」

「あーた! わっ(喜)!」
という感じで、主人の手を引いて実家にきて、ソファーに沈痛な面持ちでならんですわっているなう。
ぴかスからの容赦ないヨメいびりのメールに、涙がちょちょんぎれるにも保土ヶ谷バイパス。
by gab_golden | 2014-10-09 14:25 | ガブ子