虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の夜はヒマなので。

あーた?
フーリガンとフラナガンておんなじなのちがうのどっち?

おまいそれは、全然ちがうぞー
フーリガンはサッカーで暴徒と化した人たちだけどね〜、フラナガンはいい感じのおとなしいめの人っぽい名前だな〜。

それって船坂さん、みたいなかんじあーた?

だね〜

秋の夜は長くヒマなので、主人とはいろんな話をするのです。がぶこです。
きのうは、主人をつれて、フランスの肉屋が東京にオープンしたと言うので食べにいってきました。
寿司屋のカウンターみたいなネタケースには、いろんな肉たちが美味しそうに並んでいます。
二階に上がると、小さなバーみたいなレットランもありました。
カウンターは、わたしが背伸びしなくてもちょうど顎が乗るくらいの高さで、お皿が並ぶと目の前がご馳走だらけになり、ちょうどよかったです。
主人は小さいのでカウンターの上のご馳走を見るわけにはいかず、わたしの説明を聞いて心の目ぇ〜で見るしかありませんが、美味しそうなぶんはわたしがとってやって、食べさせました。
まあ、わたしは主人よりも少し大きいので、わたしが2つ食べるとしたら、主人にひとつ分けてあげる、という感じのペースで、かなり出てくるメニューの全てを網羅したといっても過言ではありません。
フランス人の子供たちがお手伝いをしていて、可愛かったので、わたしにも親戚にフランス人のハーフがいるんだ〜と言ってみましたが通じたでしょうか?
ハーフの親戚のキアラは、お腹がポッコリなのを気にしていましたが、
「ドンマイ‼️わたしも昔はそうだったわよ〜〜」と、なぐさめてやりました。
主人がぷぅ〜〜っ!っとお茶を吹き出しましたが、なんでもないからと言ってさっさとオフィスにこもってしまいました。
明日は何をしようかな。
犬の里親会にでも顔を出そうかな?
狙っている犬の調子さえ悪くなければ!
[PR]
Commented by いぅ at 2015-10-24 16:52 x
ちょと!!!!
Commented by at 2015-10-24 17:02 x
がーふぃってヒマでしょ?
Commented by gab_golden at 2015-10-24 17:20
夜が長くて〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gab_golden | 2015-10-22 22:37 | Comments(3)