虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

缶詰工場閉鎖のおしらせ

わたちがおつとめしていたキチドクの缶詰工場が、わたちが辞めたために閉鎖になりまちた。
わたちしか、おつとめしていなかったため、だれもこなくなってしまったからでつ。
工場は閉鎖され、取り壊され、最後にアーRにいちゃんが書類にハンコを押すために、跡地にデスクが一個と椅子が一個残されまちた。
アーRにいちゃんは、椅子に腰掛け、ハンコを舐めて、書類にぽぉーーーーんと押し、席を立ちました。

「よぉおおーーーーーし、これでこの土地は転売できるよねーーーーーーー」

最後に残されたデククと椅子も撤去され、わたちとアーRにいちゃんだけが、風に吹かれて夕陽の中で、タラの丘のスカーレットみたいに立ち尽くしていまちた。

いまや、キチドクの缶詰工場跡地には、ペンペン草しか生えていません。
職を失ったわたちは、仕方がないので今日からおマーちゃマーRの家で、新しいカメの甲羅干しの仕事をしていまつ。
今日も、あちたも、あさっても、おマーちゃマーRのところに通ってカメの甲羅干しをしまつ。
アーRにいちゃんの別会社、AYAX FINE FOODS Co., での味覚部部長という肩書きはありますが、
1日の主な仕事は甲羅干しでつね。
今回の新しいカメは、頭が大きくて脳みそが発達しているのですが、甲羅にヒトデがついているので取ってやらなければなりません。
てはかかりますが、やりがいは感じていまつ。
わっちゃんでつ。
[PR]
Commented by いぅ at 2016-03-01 22:20 x
カメっクス・ケメたんの こうらもし(こうらぼし)のよこで、ながながと にっこうよくしてるつちのこわっちゃん。
むしろカンヅメこうじょうへいさに おいこんだんぢゃね?
Commented by gab_golden at 2016-03-02 08:26
缶詰工場を閉鎖に追い込んだのは、むしろア-Rにいちゃんです。必要なくなると、鉄道さえも取り払うオトコの中のオトコです。
Commented by at 2016-03-02 13:43 x
なんかイラっとする。。。
Commented by いす at 2016-03-02 13:46 x
てゆうか、わっちゃんが「なぜ」カンヅメこうじょうに
きんむしたかというと、、、わっちゃんがいくとこは
カンヅメこうじょうしかなかったからで
きちどぐ、に カンヅメになってたからって、
きんむしてたと いつわってわいけません。
Commented by gab_golden at 2016-03-02 21:48
しっ!
Commented by at 2016-03-02 23:26 x
あーやんてほんとにできたオトコよね〜〜
さすがマミィのいちばんぼし☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gab_golden | 2016-03-01 21:21 | バビンカ | Comments(6)