虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お誕生日にはレモンを収穫して

「どうせやるなら、可愛くやろ!」
と、ピカすは言いました。
「そうしよ!」
ばびんかのお誕生日の日、あたしらの大きな鉢植えにたわわにできた青いレモンが8個。
レモンをもぎるのに、ばびんかの誕生日ほどピッタリな日はありません。

がぶこです。
おひさしぶりですけど、意外と元気でなんにもかわってません。

あたしらは、まるで森にピクニックに行くみたいに籠を持ち出し、ハサミでちょっきんちょっきんとレモンをもぎました。
もちろん、葉っぱを数枚つけて。
籠の中で、新しいレモンたちはゴロゴロしながら自分の居心地のよいように場所を定め、家の中に入るのを今か今かと待ちわびていました。
b0084506_15434431.jpg

b0084506_15441122.jpg

b0084506_15443012.jpg

b0084506_15445383.jpg

b0084506_15451060.jpg

「レモンケーキつくんなさいよ?」
「えー! ピカちゃん塩レモンこさえなさいよっ?」
「えーーー! ガブちゃんいつもなんにもやんないじゃん! なにかレモンタルトとかつくんなさいよ!」
「えーーーーーー! でもピカちゃんせっかくこれ無農薬なんだから皮ごと使うレシピでなんかこさえなさいよ!」
「えーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
「えーーーじゃないっ!(怒)」
「なにお!?(激)」

ボカスカボカスカボカスカ・・・・・

おおげんかになりました。
レモンの実を収穫するのは、ばびんかのお誕生日ではないほうがいいです。
ばびちゃんが、困った顔で見つめていたからです。
わっるい。

あ、すずこの頭の上にのっかっているのは、小人帽子でしょうか?
いいえ、まぁくんです。
b0084506_15454554.jpg

[PR]
Commented by lemongenmai at 2016-10-01 14:53
ばびちゃんおたんじょうびおめでとー♪
がぶちゃん何かこさえた?
すずこさん可愛すぎるー!
Commented by gab_golden at 2016-10-01 20:51
フラちゃんありがとうーばびんこより
Commented by gab_golden at 2016-10-01 20:51
いやだフラちゃんわたしがこさえるなんて辛すぎるー!
ピカちゃんにこさえてもらうからだいじょうぶー
Commented by at 2016-10-03 10:53 x
がーふぃっていつもなーーーーんにもしやしないね!
なんでーわたしがつくるのよっ

こんどわフラちゃんのバースデーにレモンをもぎろっ?
Commented by ふぃー&Lou at 2016-10-03 10:57 x
すずこの きょだいかがとまらない。。。
Commented by lemongenmai at 2016-10-03 21:24
がぶちゃん、ニキビのせいで
なにも手につかないみたい。
ぴかちゃん何かこさえてあげてー(笑)
Commented by at 2016-10-04 12:28 x
やだっっっ!!!
Commented by gab_golden at 2016-10-10 21:05
ちょっとくらいこさえてくれたってよくなくなーい?
わたしニキビでたいへんなんだから。怒
Commented by at 2016-10-14 23:19 x
どこにニキビあるのよー!?
ヨーロッパりょこうでショコラたべすぎぢゃね?
Commented by lemongenmai at 2016-12-09 00:38
がぶちゃんのブログで使ってたデザインスキン、終了したらしいよっ!
あの熊の子がベッドで寝てるデザイン、可愛かったのにな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gab_golden | 2016-09-28 15:46 | ガブ子 | Comments(10)