人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとまり

きのう、おとうさんとおかあさんがよるおそくまでかえらない、と言ったので、わたしはにもつをつめてユウちゃんのいえにおとまりにいきました。
ちゃんとおとまりをするつもりで、勝負パンツと絵本2冊、あしたのくつしたなどをバッグにつめてもっていきました。
わたしとユウちゃんは、にっちゅう なんどもなんども いっしょのベッドでねることをかくにんしあいました。
しばふでゴロンゴロンと背骨をととのえるたいそうをしたあとで、ユウちゃんはわたしのせなかにいっぱいついた枯れ芝をパンパンはたきながら、「ちょっとー!ガブちゃん、せなかをたたくとホコリがいっぱいでるじゃない!そんなきたない子といっしょのベッドで寝るのはいやだね!あなたにはこまりものだね!」と、とてもきつくいいました。
12ねんもいきていれば、たたけば ホコリのひとつやふたつ、でるのはあたりまえのことです。
わたしが「ひつれいね!ユウちゃん。そんなにキツくいわなくてもいいじゃない!」というと、いさかいにはってんしました。
さんざんいいあらそったあげく、オロローん、オロローんと ふたりで泣いて、そのあと「きつく言い過ぎてごめんね」といってだきあってなかなおりしました。
すると、そんなことをしているあいだに、あーやんがわたしの勝負パンツをあたまにかぶってあそんでいました。
わたしの勝負パンツには、ウヨク系のと、妖精系のがあります。
ウヨク系のパンツには、日の丸や、魂、テンノウ、いのち、などという刺繍が墨で書いたようにぬいこまれていて、ユウちゃんには「ちょっとこわい」といわれます。
妖精系のパンツには、ひらひらのレースやポンポン、ラベンダーのつぼみや虹色のリボンなどがかわいくいちめんにぬいつけられていて、おとこのひとにはにんきです。
でも、あーやんのためにもっていった勝負ぱんつをみても、あーやんは「これはなんだ?かぶるものか?げんかりつがひくそうだな」というだけでした。がっかり。
by gab_golden | 2007-02-17 12:59 | ペット