虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほんとにこまったおばかさん

ぴかは。ほんとうに困ったおばかさん。わたしがいないことがよくわからないといって、泣くのです。
わたしの天国の可愛いおうちのいりぐちには、メゾン・ド・ピカスとかいてあって、どうやらぷっぴ(ぴか)があたまのなかのくうそう(妄想)で作り上げたおうちらしいでのすが、心憎い可愛さで気に入っています。
その中の、特に可愛いキッチンで、きのうはいちにちじゅうクラムチャウダーをこさえていました。
えきまえのビーチではまぐりをたっぷり拾って来たわたしは、カエルのすいちゅうめがねを装着して、たまねぎを切って切って切って切りまくりました。
とても危険な作業でしたが、やりとげました。
そして、たっぷりのバターや生クリームを使って、おいしいクラムチャウダーをこさえたのです。おかあさんが作ってくれてたごはんは、バター、生クリーム、砂糖、塩、こしょうなど、食べてはいけないというものばかりで味気なかったのですが、天国ではなんでも食べ放題です。いままで食べられなかったおいしいものを、わたしは思いっきりたべまくるつもりです。
ぷっぴがクラムチャウダーを食べたいというので、たくさんこさえたのに、ぷっぴはメールで「ざーふぃーに触りたいのに。ざーふぃーに会いたいのに。」といって泣いています。
ほんとにぷっぴは! わたしのことを、ざーふぃーとよぶのはやめてってなんども言っているのに、あたまが悪いのかやめないのです。
わたしは、『ざ』とか『が』とか濁点のついたなまえはかわいくないのでほんとうはいやなのです。
『ぷ』とか『ぴ』とか丸のついたなまえのほうがよっぽどかわいいと思うのです。
だからわたしのことは『パリス』とかよんでほしいのです。
ぴかは、じぶんばかり『ぴ』からはじまってずるいったらありゃしない。
わがやのひょうさつを、メゾン・ド・パリス・ガブリンにかきかえたいと思います。
[PR]
Commented by ぴか at 2007-06-30 13:51 x
ちょ、ちょっとぉおお〜〜〜〜!!なによ!!ざーふぃー!
てゆーか がーちゃんなんて、もともとのなまいが ガブ、じゃん!だから ぷ や ぴなんて ○がつくおとのニックネームがつくわけないね! パリすなんてなまいにしたら、それこそ「わたしバカです」っていってるようなものだよ!
ハァ・・・がーちゃんにあいたいな。。

そんなことより
Commented by gablin at 2007-06-30 22:44
わたしはバカでもいいから可愛いなまえにしたいのっ!
天国は可愛いものしかないし、可愛いなまえの子しかいないのっ!
だからパリス・ガブリンになるのっ!わかる?
ぷっぴ。いつもみまもっていてあげるわね?
by gab_golden | 2007-06-30 08:11 | ペット | Comments(2)