虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 28 )

2009年12月にわたしが書いたガブログ、
未だにPVが1位です、
がぶこです。
なぜならタイトルが、エルメスの巻き方 というものだからですね。
世の中の女の子たちは、そんなにエルメスの巻き方に興味があるんですね?
わたしは恵方巻きの巻き方の方が大切かと思いますが、それは食べれるものだからでしょうか?
ACのこだまでしょうか?

おまーちゃマ〜〜®が、遠征から帰ってきました!
ピカすと2人で過ごした5日間は、笑いあり、涙あり、バターライスあり、雪あり、ミタカあり、イカありの濃ゆいものでしたが、これでやっとフツウの主婦の生活がもどってきました!
ふぅ〜〜( ̄▽ ̄)
ばびんかは上等の本場のカメをお土産にもらい、主人.ザ.ファンタジーの髪ゴムをあたまに乗せてボヘミアンな気分で悦にいっていますが、主人は首を振りながら、キタローの父みたいな気分だよね〜〜とぼやいています。
b0084506_09185304.jpg


[PR]
by gab_golden | 2016-02-05 09:07

今年の計画

あまりにも2月になってしまい、反省してはいますが、毎日笑顔を変わらず振りまいています、がぶこです。
今朝も華正楼のにくまんを平らげました。
b0084506_09094098.jpg

見事にフワッフワです。
今年の目標は、毎日ブログをアップ❗️
ドンマイ❗️
悲しいことも忘れて楽しく過ごす❗️
の3つです。
一つ目はすでに守れていませんが、そんなときには二つ目の ドンマイ❗️ が効力を発します。
皆さんも、無理のない計画、リカバリーの効く計画を立てましょう‼️
そうすると、人生は楽しくなるというものです。

[PR]
by gab_golden | 2016-02-02 09:04
b0084506_22540815.jpg

がぶこ。
[PR]
by gab_golden | 2015-11-30 22:53

秋の夜はヒマなので。

あーた?
フーリガンとフラナガンておんなじなのちがうのどっち?

おまいそれは、全然ちがうぞー
フーリガンはサッカーで暴徒と化した人たちだけどね〜、フラナガンはいい感じのおとなしいめの人っぽい名前だな〜。

それって船坂さん、みたいなかんじあーた?

だね〜

秋の夜は長くヒマなので、主人とはいろんな話をするのです。がぶこです。
きのうは、主人をつれて、フランスの肉屋が東京にオープンしたと言うので食べにいってきました。
寿司屋のカウンターみたいなネタケースには、いろんな肉たちが美味しそうに並んでいます。
二階に上がると、小さなバーみたいなレットランもありました。
カウンターは、わたしが背伸びしなくてもちょうど顎が乗るくらいの高さで、お皿が並ぶと目の前がご馳走だらけになり、ちょうどよかったです。
主人は小さいのでカウンターの上のご馳走を見るわけにはいかず、わたしの説明を聞いて心の目ぇ〜で見るしかありませんが、美味しそうなぶんはわたしがとってやって、食べさせました。
まあ、わたしは主人よりも少し大きいので、わたしが2つ食べるとしたら、主人にひとつ分けてあげる、という感じのペースで、かなり出てくるメニューの全てを網羅したといっても過言ではありません。
フランス人の子供たちがお手伝いをしていて、可愛かったので、わたしにも親戚にフランス人のハーフがいるんだ〜と言ってみましたが通じたでしょうか?
ハーフの親戚のキアラは、お腹がポッコリなのを気にしていましたが、
「ドンマイ‼️わたしも昔はそうだったわよ〜〜」と、なぐさめてやりました。
主人がぷぅ〜〜っ!っとお茶を吹き出しましたが、なんでもないからと言ってさっさとオフィスにこもってしまいました。
明日は何をしようかな。
犬の里親会にでも顔を出そうかな?
狙っている犬の調子さえ悪くなければ!
[PR]
by gab_golden | 2015-10-22 22:37

森の動物たち

b0084506_10364609.jpg


金箔つき、森の動物シリーズカステラです。
ガブ子です。
周りを一生懸命食べてリスの形を掘り出したら、お腹いっぱいになってリスを食べることができませんでした。
ラップで包んでオマーちゃまーRのおやつ棚にいれときました。
b0084506_10360997.jpg

無念です。




[PR]
by gab_golden | 2015-10-15 10:32

レモン通信

レモンの実ぃ〜が、たわわに8個、ぶらぶらと揺れていまつ。
アーRにぃちゃんは言いまちた。

おまい、きょうび、レモンというものはイエローだぞ〜?

でもアーRにぃちゃん、ちゅっぱいよ?

それならおまい、それはライムだな〜?すっぱくてグリーンなのはライムだからな〜?

でもアーRにぃちゃん、まぁ君がレモンの木ぃでつって、もってきたよ?

それならおまい、レモンとライムは紙一重ということになるな〜〜❗️
よぉ〜し、学会で発表するとするか!
明日の牧場新聞にも一面に載せるぞ〜。
ミカミに明日は折り込みのバイトがあるって言っておけよー?
センセーショナルな記事が載るから広告もいっぱい入るぞー!
よぉ〜し、がぶこにこの珍しい木の写真を撮影してもらうぞー。
レモンとライムがなるから、ラムレモンと名づけても良いよね〜!

ドラエモン?

いや、ラムレモン。

あーた!写真とるのとらないのっ⁉️

うまく撮れよ〜〜?

きゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

おーいガブちゃーん、木ぃ〜の写真を撮ってくれよー!がぶこの写真も可愛いに決まってるけどねー?新聞の一面に載せるルポだぞ〜?芸能欄じゃないぞー?
b0084506_08374142.jpg


[PR]
by gab_golden | 2015-09-15 08:06

金曜日

びん、缶の次の日が生ゴミの日だなんて。
わっ!(大泣)
[PR]
by gab_golden | 2014-10-10 22:03

レモン通信

b0084506_1048529.jpg

b0084506_1048624.jpg

レモンが、いい感じにしあがってきているぞ〜。
ガブこが輪切りにして顔にはっ付ける前にね〜、なにか旨いものをこさえてしまえよ〜。
まずはお座敷の赤い箱(仏壇)に供えろよ〜?
[PR]
by gab_golden | 2014-10-09 10:44
b0084506_14521228.jpg
先日家族のために買って来ておいたオリガミのバナナブレッド、おマーちゃまRや実家のおかーさんに喜ばれました。
ガブ子です。
最近は、みんなの三時のおやつを用意するのも大変です。
みんな、文句が多いからです。
さんざん食べておいて、肥るだの、甘いだの、マズイだの、はんぱなものは恥ずかしくておいておけないのです。

b0084506_1454191.jpg
これは和久傳の笹ほたる、自分でも気に入っています。
b0084506_14574566.jpg
簡単なお昼を用意することもあるワタシです。
鯖寿司と水茄子や白菜のお漬け物に、酢漬けしておいたハジカミが役に立っちゃいました(爆!)。
お嫁さんとしては、全力でやっているように見えるかもしれませんが、わたしの場合は
b0084506_1565049.jpg
こんなテレビをみながら片手間でやれることだけを力を抜いてやっています(またまた爆!)

妹のばびんかを遊んでやっているのは誰でしょう?
b0084506_157484.jpg

[PR]
by gab_golden | 2014-06-06 15:08

あけおめ

早いものでわたしのバースデーから一気に年越しを経て、おマーちゃまRのバースデーまですぎました。
今年も毎朝主人が淹れてくれるロイヤルミルクティーを飲みながら、暖かくすごしています。
がぶこです。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gab_golden | 2014-01-12 09:23