虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バビンカ( 106 )

石川県警です

今朝はチップス社長がシヨミに朝もはんを食べにくるということでしたが、当日の発注だったのでわたちは間に合いませんでした。
たむん、チップス社長が食べた朝もはんは、スネニクのシチュウだったと思います。
なぜだか、匂ってきたのでそんな気がしまつ。
チップス社長はきのう寒空の下、横浜マラソンにでましたが、たむんリオが内定したとおもいます。
わたしら親戚一同の中ではダントツ、と思われる3時間45分で走って走って走り抜いたからです。
わたしら親戚一同のチップス社長以外は、フルマラソンなど走ったこともないので、3時間45分が早いのか遅いのか中くらいなのかさっぱりわかりませんが、たむん親戚一同の中ではダントツです。
だって走ったことがないからです。

ガブリンおねえさんは、金沢に出かけています。
アーRにいちゃんが金沢に仕事で出張したので、つけていったのです。
でも、夜中に迷子になって石川県警に駆け込み、
「主人がどこにいるのかわからなくなっちゃったのね、探して探して!」
と頼みました。
どこの料亭に電話をしてみてもなかなかアーRにいちゃんは見つからず、時間はどんどん過ぎていき、ガブリンおねえさんは石川県警の刑事さんに
「ねえねえ、カツ丼とってくれない?」
と、頼みました。
カツ丼をとってふたりで食べながら、刑事さんとおねえさんは料亭に電話をかけまくり、アーRにいちゃんを探しまくりましたがみつかりませんでした。
警察は、ガブリンおねえさんが嘘をついているのか本当のことを言っているのか疑わしいと思い、朝方の4時にピカスに電話をかけました。
ピカスはイヌメロの入稿がなかなか終わらず、徹夜明けのもうろうとした朝の4時に110番から電話がかかってきたので、一旦シカトしましたが、なにかムシの知らせがあった気がして石川県警に電話をかけ直しました。
「石川県警ですが」
「さきほどお電話をいただいたのですが」
「石川県警ですが」
「いやだから、そちらからお電話が」
「いやだピカちゃん?! 主人がいないの! ここ金沢!金沢!」
「いやだガブちゃん? なにしてんの? 帰ってきなさい!」
「いま、刑事さんとカツ丼食べたとこ! タバコ1本もらったらかえるから!」
「ガブちゃん? タバコなんかもらったって吸わないでしょう? 」
「吸わない、吸わない!」
「じゃあ帰ってきなさいよっ!」
「主人がいないの!」
「アーやんもう帰ってきてるよ!」
「いやだ! いったいいつ帰ったんだろーう? 」
ガチャ。

朝一の飛行機でおねえさんは帰って来て、いまはベッドで疲れてねています。
まあ、雨だからでかけるところもないし、いいかと想いまつ。
[PR]
by gab_golden | 2016-03-14 15:31 | バビンカ | Comments(4)

缶詰工場閉鎖のおしらせ

わたちがおつとめしていたキチドクの缶詰工場が、わたちが辞めたために閉鎖になりまちた。
わたちしか、おつとめしていなかったため、だれもこなくなってしまったからでつ。
工場は閉鎖され、取り壊され、最後にアーRにいちゃんが書類にハンコを押すために、跡地にデスクが一個と椅子が一個残されまちた。
アーRにいちゃんは、椅子に腰掛け、ハンコを舐めて、書類にぽぉーーーーんと押し、席を立ちました。

「よぉおおーーーーーし、これでこの土地は転売できるよねーーーーーーー」

最後に残されたデククと椅子も撤去され、わたちとアーRにいちゃんだけが、風に吹かれて夕陽の中で、タラの丘のスカーレットみたいに立ち尽くしていまちた。

いまや、キチドクの缶詰工場跡地には、ペンペン草しか生えていません。
職を失ったわたちは、仕方がないので今日からおマーちゃマーRの家で、新しいカメの甲羅干しの仕事をしていまつ。
今日も、あちたも、あさっても、おマーちゃマーRのところに通ってカメの甲羅干しをしまつ。
アーRにいちゃんの別会社、AYAX FINE FOODS Co., での味覚部部長という肩書きはありますが、
1日の主な仕事は甲羅干しでつね。
今回の新しいカメは、頭が大きくて脳みそが発達しているのですが、甲羅にヒトデがついているので取ってやらなければなりません。
てはかかりますが、やりがいは感じていまつ。
わっちゃんでつ。
[PR]
by gab_golden | 2016-03-01 21:21 | バビンカ | Comments(6)

ガンズィーミミタン

このごろのわたちは、ガンズィーミミタンしか飲めなくなっていまつ。
ばびんこでつ。
イギリスの沖合い、フランスのほうが近いんじゃね? という感じのところにあるガンズィー島で育った牛達の、ガンズィーミルクでつ。
これを飲んだがさいご、もう他のミルクは飲めません。
極上の空間で飲む、地球上で一番贅沢なミルクのお味でつ。
わたちはガンズィーミミタン(ミルク)に一生の忠誠を誓い、ふとももの内側にガンズィーミミタンマークのタトゥーを入れまちた。
共に生きていく所存でつ。
ガンズィーミミタンのマークは、ミルクの王冠のマークでつ
b0084506_21312162.png

[PR]
by gab_golden | 2016-02-27 21:32 | バビンカ | Comments(6)

きのうのはなち

きのうわたちは、ピカすとおかぁさんと3人でハンバーガー屋に行きまちたが、みっつ向こうの席でおねえさんが変装をしてなに食わぬ顔でハンバーガーをパクついていました。
ばびんこでつ。
みっくりしました。

帰ったあとは、ピカすとふたりで、なぐりあって、ぶちあって、どつきあって、噛みつきあって、いがみあって、引っ掻きあったあと、謝りあって、泣きあって、許しあって、笑いあいまちた。なかなか忙しく、めくるめく1日となりまちた。
おちまい。

ばびんこ
b0084506_22314838.jpg




[PR]
by gab_golden | 2015-11-12 22:00 | バビンカ | Comments(8)

ちゅっぴーのプレゼント

b0084506_17222278.jpg
これは、ちゅっぴーがわたちのためにチクチク、チクチクと夜なべを食べながら縫ってくれた婦人用おふとんでつ。
かわいくてかわいくて、生まれてきてよかったと心から思いまちた。
思い返せば生まれてこのかた、わたちはアーRにいちゃんやミカミおにいさんのおさがりばかりで生きていたのでちた。
ミカミおにいさんのおさがりなら、まだガンダムやらケンシロウのイラストつきのパンツやお財布など、使えなくはないものでしたが、アーRにいちゃんのお下がりというと、さすがに使うのがはばかられたものでちた。
たとえば、壱番館の紳士物のゴルフおやじの柄を織り込んだバスタヨルなどでつ。
しかも、紺色と白のツートンのゴルフおやじ柄は、せっかくきもちよくシャンプーしたあとにわたちの毛ぇーを拭くにはあまりにもオヤジくさいのでちた。
それをおもうと、ちゅっぴー作のこの女子力の高いお布団とタオル生地の枕、そしてわたちのイラストの刺繍入りお散歩バッグときたら、世界がいっぺんにキラキラと星やお花で埋め尽くされたようなガーリーさではありまてんか!!!
ちゅっぴーフォーエバー! ちゅっぴーばんざい! 
わたちは嬉しくて嬉しくて嬉しくて、会社をやめてしまいまちた。
そして、一日中この女子力お布団の上で、女の子っぽい夢をうとうとと見つつ、昼寝をしているのでつ。
b0084506_17363458.jpg

ほんとうにありがとうございます。
b0084506_17411696.jpg


↓これが、いままで使用して来たアーRにいちゃん直伝のスノーマン毛布でつが、青くて男っぽいのと、暑いので、しかたなく使っていまちた。
b0084506_1737436.jpg

[PR]
by gab_golden | 2015-05-01 17:38 | バビンカ | Comments(4)
b0084506_15485333.jpg
こ、、、、これは???


ぶた?????

ゾウ?????

いいえ、わたちでつ。
ミミちゃんがこさえてくれました。
b0084506_15494429.jpg
b0084506_15524853.jpg

[PR]
by gab_golden | 2015-02-13 15:52 | バビンカ | Comments(4)

こわれたものいろいろ

いろんなものがこわれるよのなかでつ。
げいじつは、はかいからうまれるといいまつ。
b0084506_12321598.jpg
b0084506_1232242.jpg
b0084506_12323445.jpg
b0084506_12325558.jpg

ぴかスのケータイはにかいめでつ。どうかとおもいまつ。
[PR]
by gab_golden | 2015-02-12 12:33 | バビンカ | Comments(4)
わっちゃんがとみこみをするしゅんかんを、よーくみるといい。
ハラをいためたら、おマーちゃまーRにさすってもらうといい。
b0084506_1604130.jpg
b0084506_1605880.jpg

[PR]
by gab_golden | 2014-10-03 16:01 | バビンカ | Comments(17)

神材派遣業 ゴドウィン

家族のみなさんがホンコンに行って困ったことがあって以来、わたちは困ったひとびとに神様を派遣する事業をはじめまちた。
アーRにいちゃんが、
「よぉーーーーーーーし、ばびちゃーーーーん、このアイデアはねーーー。いいぞーーーーーーーー!」
と、言ってくれまちた。
ひさびさに手応えを感じたので、これでたくさんたまったといちっこの借金も、返せるのでは?と、思いまちた。
だいたい、10人くらいの神様を、10人くらいのこまった人々に派遣ちて、いままでたまったといちっこの借金をへんさいするめどがたったと、考えまちた。
会社のなまえは、株式会社ゴッドウィンでつ。
名前の由来は、派遣したいわたちと、派遣してもらいたいお客様の両方の希望がかなうという、ウィン・ウィンの関係の仕事だからでつ。
それで、わたちは電話局に電話ちまちて、フリーダイヤルのばんごうを手にいれたのでちた。
0120-282811
でつ。
ツヤツヤ・ワンワン!でつ。
まあ、だいたい一日に何本かの電話がかかってきて、神様を必要としているひとびとが神様をよこすように要請してきまつので、わたちは電話の前でウトウト居眠りをしていたら仕事が舞い込んでくる、という感じでつ。
ところが、日曜日の昼間、ヒマをもてあましたガブリンおねえさんがわたちの留守番電話を吹き込んであげるといって、録音をはじめたのでちた。
最初は、うまいぐわいに大人っぽく、「こちらは、神材派遣のツヤツヤワンワンでございます。ただいまの時間。。。。。」とかなんとか録音していまちたが、録音時間が余ってしまったため、だんだん、おかしなことを吹き込み始めていることにわたちが気づいたときには、ほぼ夕暮れになっていまちた。
なぜそんなになるまで気づけなかったかというと、わたちはお昼寝をしてしまったからでつ。
お姉さんを信用して、すっかり安心して、寝こけてしまったというわけでつ。
お姉さんは、あまった録音テープに向かってこれ以上録音する用件が見つからなくなると、だんだん今自分が食べたいと思っているものの名前を叫びはじめたのでちた。
それも、まるで録音すればそれが食べられると信じているかのように、本気で食べたいものを連発しはじめたのでちた。
しかもそれは、「マンダリンホテルの宙の穴子巻き!」とか、「モンサンミッシェルのムール貝のワイン蒸し!」とか、「アルケッチャーノのホロホロ鶏のラグーのパスタ!」とか、かなり希望的観測のものを連呼していまちた。
それを聞いていたアーRにいちゃんは、奥さんの願いを叶えるためにあちこちに飛行計画をたてなければならないので、おろおろしていまちたが、次々と連呼するガブリンおねえさんの希望を書き留めるのに必死で、わたちが困っていることにも気づきませんでちた。
はっきり言って、わたちのお商売はこの留守番電話のメッセージにめちゃめちゃにされたといっても過言ではありません。
神様をよこしてもらいたいと思う人は、困っているので今すぐにでもよこしてもらいたいと思ってわたちに電話してきまつ。
それなのに、留守番電話になったかと思うと、メッセージをどうぞ、のあとにメッセージを入れられる沈黙はいっさいなく、そのかわりにガブリンおねえさんの『食べたいものリスト』の録音が延々とつづくのでつ。
急いで神様をよこしてもらいたいと思っているのに、『どこどこのなになに!』という食べ物のリストを全部聞かなくては自分のメッセージを録音できません。
しかも、最後まで我慢して聞いた後に自分のメッセージを録音しようとすると、留守電のメモリがなくなって、ぶちっと切れてしまうのでちた。
それで、はっきり言って、わたちの神様を要請してくる電話は一本たりともかかってこなくなってちまいまちた。
お商売をめちゃくちゃにされたわたちは、怒りまちたので、おねえさんと口を聞いてやらないことにしまちた。
おねえさんは気軽にわたちに話しかけてきますが、わたちは返事をしないのでつ。
しかし、そのうちわたちは、なぜ怒っているのかわすれてしまいまちた。
なぜ怒っているのか忘れてしまったいじょう、謝られても許していいものかどうか、わからなくなってしまいまちた。
それが、いまのわたちの最大のジレンマでつ。
口はきけませんが、理由がわかりません。
とても困ってしまっていまつ。
神様に助けてもらいたいので、神様を派遣してもらいたいとおもいまつが、留守番電話が延々と続くのでなかなか録音できません。
それではまたこんど。
[PR]
by gab_golden | 2014-09-10 22:01 | バビンカ | Comments(27)

あしたの予約

あしたは、ちっぷが朝もはんをためにくるので、わたちはいつもよりか早めにしよみに行っていなければなりません。
No show だったばわいは、おこられまつ。
起きれるかどうか、ちんぱいなので、できればきょうから泊まっていたいとおもいまつが、そういうわけにもいきません。
早起きしなければなりまてんので、これにてねまつ。
おやつみなさい。
ばびんこでちた。
[PR]
by gab_golden | 2014-08-18 22:01 | バビンカ | Comments(2)