虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ガブ子( 290 )

b0084506_18041893.jpg

こんにちは、ガブ子です。
ニューヨークタイムズの不動産特集をつぶさに読み込んで、主人・ザ・ファンタジーに優良物件を耳打ちするのが毎週水曜日の朝の日課です。
優良物件をどうやって見分けるか?というと、わたしが空想に空想に妄想を重ね合わせ、そこに住んでいるイメージがわたしにふさわしいかそうでないかで見分けるので、わたしにしかやり遂げられない意義ある仕事だという自負で胸がいっぱいです。
それはまるで、ミサイル実験が成功したときの北の国の市民のみなさんが、核保有国の仲間入りをした国の一員として、誇らしい気持ちで胸がいっぱいです、とインタビューに答えたのと同じくらいといっても過言ではありません。
そして、胸がいっぱい、しかしお腹は空いている、という過酷な状況下でニューヨークタイムズをめくっていたところ、こんなイケメンが窓を開けてわたしに微笑んだので、ちょっとだけお腹が満たされたことをご報告します。
寝室の壁に、切り抜いてはりました!
それではご機嫌よう❣️

[PR]
by gab_golden | 2017-09-13 18:02 | ガブ子 | Comments(3)
おマーちゃまー®︎の朝ごはんを、ピカすがこさえました。
わたしはテーブルで頬杖をついて、ため息をしながらヨダレを垂らしているのに気付きませんでした。
なぜ気づいたかというと、気づき教の教祖であったがなかなか気づかないためにその地位を追われたという波瀾万丈な経験を積んだばびんかが、わたしのヨダレに気づいて指摘したからです。
まぁとにかく、ピカす作おマーちゃまー®︎の朝食は、ふわふわ(なはず)のオムレツでした。

美味しいわよ〜と、ニコニコしながら食べるおマーちゃまー®︎のオムレツの断面を横目で見ながら、ピカすは自分が想像していたほどふわふわではないに違いないと確信して、とても残念チックな顔を隠しきれませんでした。
でもわたしは思います。
ピカすが自分のためにこさえるビックリバランスの朝ごはんに比べたら、おマーチゃまー®︎のためにこさえたオムレツにサラダは驚くほどステキ。
b0084506_11061989.png
b0084506_11085221.jpg
わたしも、明日からは主人ザファンタジーに、あんなオムレツをこさえてあげられるステキな奥さんという人物像を作り上げていきたいものです。
【無料】3ヶ月間オンライン投資スクールキャンペーン
[PR]
by gab_golden | 2017-08-31 10:52 | ガブ子 | Comments(9)
うさぎののんちゃんて、色白だと思っていたのはわたしだけではありません。
ぴかスも、おかーさんも、みんなみんな色白だと信じて疑いませんでした。
しかし、のんちゃんは真っ黒に日焼けしていたのでした。
まあしょうがないわね。この猛暑ですから。ミサイルも飛んでくるし。
あんなに日焼けしているんなら、ワンピースは白や淡いピンクでもいいかなと思いました。
いや、シャーベットオレンジはないでしょう。黒いんだから。先に言ってよー。
明日は黒いのんちゃんのお洋服を見立てに出かけましょう。お財布を持った主人を連れて。

[PR]
by gab_golden | 2017-08-30 21:48 | ガブ子 | Comments(4)
レモンが大きくなり始めたとおもったら、去年のレモンの記事から一年近くがたっていました。
がぶこです。
人間の一年は犬の4年というから、わたしが一年ほっぽっていたということは、ぴかスやおかーさんたちにとっては3ヶ月くらいと思っていいのでしょうか? そう考えると、たいした時間でもなかったんだと安心しているわたしです。
うさぎののんちゃんと、成城のアルプスさんにモカロールといちごロールを食べにいったので、記念にブログを書きました。
お盆でヒマだというので、誘ったのです。
お盆休みなので、なかなか人も少なくてよかったです。
まず、わたしがモカロールを1本、まるごと食べるやりかたを、スチュワーデスさんが救命胴衣に空気を入れるのを見せるような感じで、うそ食べをしてみせました。
その後、ふたりでモカロールといちごロールを縦半分にカットしてもらったのを合体させて、マダムカッツェ状態になったモカいちごロールにかぶりつきました。
ああ、ちなみに、マダムカッツェを今時ネットで検索しても、正しいマダムカッツェは出てきません。
でも右半分と左半分が違う顔をした悪い人のことです。
わたしが考えて考えて考え抜いたこの作戦は、ふたつの味を同時に楽しむにはとても素晴らしいものです。
のんちゃんも、お盆の帰省を楽しんでくれたことでしょう!
そして、お月様に帰っていきました。
そう、うさぎののんちゃん、お月様から帰省していたんです、爆笑。
b0084506_11163375.jpg


[PR]
by gab_golden | 2017-08-15 11:17 | ガブ子 | Comments(6)
「どうせやるなら、可愛くやろ!」
と、ピカすは言いました。
「そうしよ!」
ばびんかのお誕生日の日、あたしらの大きな鉢植えにたわわにできた青いレモンが8個。
レモンをもぎるのに、ばびんかの誕生日ほどピッタリな日はありません。

がぶこです。
おひさしぶりですけど、意外と元気でなんにもかわってません。

あたしらは、まるで森にピクニックに行くみたいに籠を持ち出し、ハサミでちょっきんちょっきんとレモンをもぎました。
もちろん、葉っぱを数枚つけて。
籠の中で、新しいレモンたちはゴロゴロしながら自分の居心地のよいように場所を定め、家の中に入るのを今か今かと待ちわびていました。
b0084506_15434431.jpg

b0084506_15441122.jpg

b0084506_15443012.jpg

b0084506_15445383.jpg

b0084506_15451060.jpg

「レモンケーキつくんなさいよ?」
「えー! ピカちゃん塩レモンこさえなさいよっ?」
「えーーー! ガブちゃんいつもなんにもやんないじゃん! なにかレモンタルトとかつくんなさいよ!」
「えーーーーーー! でもピカちゃんせっかくこれ無農薬なんだから皮ごと使うレシピでなんかこさえなさいよ!」
「えーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
「えーーーじゃないっ!(怒)」
「なにお!?(激)」

ボカスカボカスカボカスカ・・・・・

おおげんかになりました。
レモンの実を収穫するのは、ばびんかのお誕生日ではないほうがいいです。
ばびちゃんが、困った顔で見つめていたからです。
わっるい。

あ、すずこの頭の上にのっかっているのは、小人帽子でしょうか?
いいえ、まぁくんです。
b0084506_15454554.jpg

[PR]
by gab_golden | 2016-09-28 15:46 | ガブ子 | Comments(10)
b0084506_22302895.jpg

しらすをぶちまけたのは誰でしょう?
わたしが一生懸命お掃除しているダイニングテーブルに、しらすをぶちまけたのは?
b0084506_22315463.jpg

「早く食べちゃいなさいよ!」
と、わたしはいつもピカスに進言します。
朝ごはんを食べるのに、3ピカンも4ピカンもかかるからです。
そして食べ終えたのか食べ終えていないのか、こんなお茶碗がテーブルに置き去りにされることに。。。
弟のミカミがこんなものを見たら、目くじらを立てて怒ることでしょう。
「しっかり最後まできれいにさらってくださいよぉーーー!」
と。
まあいいわ。
わたしは今日も晴れたので、朝から櫻子にお茶しに行ってきます。
梅雨に入ったら、なかなか櫻子までも行けないのでね?
[PR]
by gab_golden | 2016-06-08 22:37 | ガブ子 | Comments(21)

ペットがほしい

http://buzzmag.jp/archives/63399
b0084506_83529.jpg

わたしもこんなペットちゃんがほしいです。
主人・ザ・ファンタジーのララミー牧場に探しにいこうっと。

でもロシア語はしゃべれないんだー
[PR]
by gab_golden | 2016-06-06 08:01 | ガブ子 | Comments(2)

ピカすの朝ごはん

朝、キッチンに行ったら、ピカすが朝食の準備をしていました。
わたしはちょっとたまたまほんのちょっと朝寝坊したので、出遅れたのです。
おマ〜〜ちゃま〜Rのお皿を見て、わたしは目をこすり、さらにこすり直し、ほっぺたを両手で叩いて、もう一度まばたきしましたが、見えているものは同じでした。
b0084506_11481061.jpg
干物?
ちょっと疑わしそうに睨んでいるわたしをよそ目に、ピカすがおまーちゃマ〜〜Rに言いました。
シレッと。
「白いとこ選んで食べたら美味しいからね?」
白いとこはあるのでしょうか?

がぶこ

[PR]
by gab_golden | 2016-05-29 11:44 | ガブ子 | Comments(7)

ぎんこ

b0084506_07095419.jpg
ぶっあついメガネをかけた子がやってきました。
ど近眼みたいです。
まだばっちりオムツをはいてます。
銀色という触れ込みでしたが、頭が黄ばんできました。
ぷぅ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑

b0084506_07590606.jpg

[PR]
by gab_golden | 2016-05-21 07:05 | ガブ子 | Comments(10)

主人の木靴

あーた、
片足だけ履いて、
どこ行っちゃったの。
帰ってくるのこないの?
b0084506_07045682.jpg

[PR]
by gab_golden | 2016-05-21 07:03 | ガブ子 | Comments(2)