虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:あやくん( 74 )

よぉーし、これを見るまえにねーーーーー? 手ぬぐいを用意しろよーーーーーーー?
きっとヨダレが出るからねーーーーー?
もしかしたら涙もでるかもしれないよねーーーーー。。。。。zzzzz
おーーーーーーーーーーーいガブちゃーーーーーーん?
いいかーーーー?
今日はぼくわ夜中じゅうこれをみたいからねーーーー、先に寝てねーーーー。
ぼくのことは気にしないでねーーー。
これも仕事の一環だからねーーー。
投資先を見つけるための仕事だぞーー?
本当だよーーーーーー。
[PR]
by gab_golden | 2015-09-26 14:59 | あやくん

クリスマスの撮影

あのねーーーー
あやくんだよーーーーーーー。お盆だから帰ってきてるぞーーー。
ぼくがねー
晩年のことだけどねーーーーー病に臥せっていたときにねーーーーーーーーーzzz
美胃佳がお見舞いにきてねーーーーー、
ぼくの耳に囁いたよーーーーーーーー。

「ねえ、あーやん、クリスマスケーキの撮影にどこかステキな場所はなぁい?」

「おいっ! おまい、いまチーズ鱈も食べられなくて苦しんでいるときにねーーーー、なんだその相談は?」

「だってね、うちで撮影するにはもう何年もやってるから新鮮味がないのね。
 キチドクのクリスマスケーキをたくさん売れるようにするには、ステキな写真が必要でしょ?」

「よぉーーーーーーーーし、ココで撮れよーーーーーーーーーーzzzzzzz」

「あーーやん?  あーーーーーやん?」

zzzzzzzz

ぼくはねー、撮影に最適な場所を両手で指差しながら深い眠りに落ちたぞーーーー。
でもねー美胃佳はその後2年間、すっかりそれを忘れていてねー、この夏やっと思い出して撮影に来たよー。
せっかく教えてやったのにねー、今頃思い出してどうするんだー?
去年撮影していればもっと売れていたぞーーーーーーー。
みんな今年のクリスマスケーキのチラシを楽しみにしていてねーーーーー。
ぼくがうっすらと写っているかもしれないしねーーーーーーー。
[PR]
by gab_golden | 2015-08-09 12:22 | あやくん
b0084506_1424168.jpg
「あーた? 今日のディナーは『パリのテラス・食いしん坊サラダ』にするのしないのっ?」

家庭画報を読み込んでいたガブ子がねーーーー、夕食のメニュウについて話し出したからねーーーー、ぼくは急いで頭を前後にウンウンウンと3回、その後左右にウウンウウンウウウン!と3回振って、夕食のメニュウは『パリのテラス・食いしん坊サラダ』にする、という意思を伝えたよーーーーーーー。
ぼくわあやくんだよーーーーーーーーー。

ゴールデンウィークだからといって、ゆっくりもしていられない我が家だよーーーー。

ばびんかは、満を持して開発した新商品、『使い捨て携帯保育器』の営業不振に頭を痛めているぞー。
マミーが腹をやられて入院したのを見て、ばびんかは心の底から心配したもんだよ。
そして、一度やられるとクセになるかもしれない病気を気の毒に思って、いっそのこと保育器に帰ってぬくぬくしていたらいいよーーーー、と考えたんだな?
ばびんかは心の優しい子だからねーーーーー。

「Let's Go Back to the Incubator !!!(保育器に帰ろう」というキャッチフレーズのもと、
そして完璧なるマーケティングのもと、満を持して開発に当たった商品の使い捨て簡易携帯保育器、『ポイキュベーター』だねー。
でもねーーー、そこには現実の厳しい落とし穴があったよねー。
マーケティングをするときに、あの子は目の前しか見ていなかったよねーーーーー。
目の前にいるマミーが必要としているものを開発したのはエラかったけどねーーー、他に世の中のだぁれも必要としていなかったよねーーー。
だからコスト削減を狙って大量生産したけどねー、結局マミーしか買わなかったよね。
よぉーーーーーーーーし、ちょっと待ってろよーーーーーー?
月末までにおまーちゃまRが、ぜぇーーーーーーーーんぶ買い上げてくれるからねーーーーーーーー?
いいかー?
貸した資本はちゃんと返せよーーー?
それが『お金は天下のまわりもの』ということだよーー?
[PR]
by gab_golden | 2014-04-29 14:22 | あやくん

テブラボール開発物語

あーーーぼくだよ、あやくんだよ。
いそがしくてねーーーー、妻の遊び相手をしてやれない毎日が続いたので、がぶこはちょっとプンプンだよねー。

ぢつはねー米軍がコブラボールを沖縄に2機も出動させたことを知ったがぶこがねーーーーー、コブラボールに乗りたがってねー、ぼくはなんとか乗せてやろうと思ったけどなんてったってコブラボールは世界で3機しかないからねー、我が社にはなかなか貸してもらえないよねー。
それで小生は似たようなやつを作ることにしたんだぞー。
だから忙しいよね。

我が社の超低空偵察機はねーー、テブラボールという名前にしたよー。
なぜなら両手を離しても自動操縦できるからだぞー。
すごいな!
本物のコブラボールは弾道ミサイル観測能力を持つ電子偵察機だけどねー、我が社のテブラボールはばびんかが公園でなくしちゃったボールを探し出しす偵察機だよー。
蓋を開けて中にミカミを入れてねー、身体の部分を銀紙で包んでねー、両手両足に芝生模様のタイツを履かせれば、芝生の上で走っている分には超低空飛行に見えるよねーーーー。
まあねー、遠くから見たらという条件つきだけどねーー。

あさってあたり、テスト飛行してみるか。
明日は雨だからねーーー。
がぶこは雨の日はデパートでしか遊ばないぞー。うんそうだよ。
がぶこを乗せてやるためには強度を考えないといけないけどねー、ビニール製ではちょっと足りないよねー。
[PR]
by gab_golden | 2013-04-06 18:34 | あやくん
あのねーーーー、月命日にはちょっと早いけどねーーー、ばびんかがゲッポゲッポ吐いたっていうから心配になって帰ってきたときにねー、妻のがぶこの書類入れがパンパンになっていたのでちょっと覗いてみちゃったよねーーーーー。
今度はこんな切り抜きがくちゃくちゃに整理もせずに入っていたよー。
b0084506_1734367.jpg
イヌメロがキチドクを取材した記事の切り抜きだよねー
b0084506_17351355.jpg
晩ご飯にこさえるつもりだったのかねー
b0084506_17364755.jpg
いつもの切り抜きだな
b0084506_173829.jpg
あーこれは北の方の国の親戚かなーーー。結婚式には来ていないからどんな親戚かわからないよねー。後ろ姿だしねー。
b0084506_17385434.jpg
こないだ買ってやったばかりだけどねー、また欲しいものが見つかっちゃったんだねー、
b0084506_1739287.jpg
これも親戚かー? 北国にそんなに親戚が多かったかなーーーーーーー。。。
b0084506_17395351.jpg
???
b0084506_17403184.jpg
勉強熱心だよね
b0084506_1741790.jpg
これもがぶこに似合いそうだよねーーー。自分に似合いそうなモノを見つけるのがうまうよねーーーーー。

それでは帰ります。
[PR]
by gab_golden | 2012-12-12 17:41 | あやくん
あーーぼくだよー。あやくんだよ。
なんかねー、月命日に帰ってきたついでにねーーーーーー、オフィースの整理をしていたらねー、
がぶこの切り抜きがいっぱい入った箱がでてきたぞー。
せんべいの四角い大きな空き缶にねーー、いろいろな雑誌や新聞が切り抜かれて雑然とほうりこまれていたよー。
いったいなにをする気だったのか、ろくにあとから見もしないのにねーー、溜めてあったよね。
こんなものです。
b0084506_12101446.jpg
b0084506_12103234.jpg
b0084506_12103965.jpg
b0084506_12104615.jpg
b0084506_12105520.jpg
b0084506_121191.jpg
b0084506_12111531.jpg
b0084506_12112166.jpg
b0084506_12112735.jpg
b0084506_12113517.jpg
b0084506_12114299.jpg

株価なんかもあるよねーーー。
b0084506_1212483.jpg
b0084506_12121361.jpg
b0084506_12122054.jpg
b0084506_12122844.jpg
b0084506_12123696.jpg
b0084506_12124365.jpg
b0084506_12125010.jpg
b0084506_1213021.jpg
b0084506_12131089.jpg
b0084506_12131975.jpg
b0084506_1213313.jpg

[PR]
by gab_golden | 2012-11-23 12:14 | あやくん

いいふうふの日

あーーーーーーーぼくだよーあやくんだよ。
うんそうだよ。
月命日だったから20日に帰ってきてるけどねー(ばびんかのといちっこの取り立て)、
きょうは11月22日、いい夫婦の日だからねー、
きょうまでいるよー。
がぶこを食事にでも連れてってやろうとおもっているけどねーーーー、
なにを食べたいか4時までに決めておくといいよー。
4時になったら予約をいれてねー、
5時半にはレットランにいくぞー。
2時間食事を楽しんだらねー、
帰ってきてお茶をのんで風呂に入って10時には寝るぞー。
いいなー?
きちっきちっとスケジュール通りに行動しろよーーーー。
がぶこはきっと時間通りにやれないだろうけどねー、
ぼくはそのへんはきちっきちっとしているからねー。
いいなー?
時間を守れよーーーー。
それでは4時まで寝ます。
zzzzz
[PR]
by gab_golden | 2012-11-22 07:26 | あやくん
あーーーぼくだよーあやくんだよ。
がぶこがねーーーーー、ごはんを食べ終わったときにからっぽのサラダボウルをもちあげたらねーーー、手ぇーが滑って床に落ちた皿が割れたぞーーーーー。
この出来事が吉か凶かどっちかという話しでいうとねーーーーーー、素晴らしく吉だよねーーーー。
なぜかってー?
それはねーーーーーーーー、空っぽの皿なんか触ったこともないガブコがねーーーーー、後片付けをしようとしたということだからねーーーーーー、主婦らしくなってきたといってもねーーー、過言ではないぞーーーー。
素晴らしいよねー、
未亡人になってから主婦らしくなってもねーーーーー、仕方がないという考え方の人もいるかもしれないよねーーーーー、でもねーーーーーーーー!!!
ぼくわいいよーーー。
ゆっくりやったらいいぞーーー。
なにも急ぐことはないぞーーーー。
だんだん主婦らしくなってくれたらいいよーー。
お皿を割っちゃって落ち込んで出かけてしまったけどねーーーー、
今日はゆっくりしたらいいぞー。
高島屋のジェラートでも食べてこいよーーーー。
[PR]
by gab_golden | 2012-11-14 07:51 | あやくん
あーーーーーーーーみなさんおひさしぶり、ぼくだよ、あやくんだよ。
ヘッポコプリターがあまりにもぽんこつで危険だからねーーーー、オスプレイに買い替えたけどねーーーーー、国民のみなさんが反対するからなかなか飛べないよねー。
ゆうべはがぶこと誰も寝てはならぬごっこをしながら、夜通し燃料問題について話し合ったよねー。
きょうび、化石燃料の問題が浮上しているからには、それ以外の燃料で飛ばさないと世論がうるさいからねー。
がぶこはイチゴシェイク派だけどねーーーー、きょうび真夏にいちごは売ってないぞー。輸入もんならあるけどねーーーー、甘みがたりなくてかなわん(怒)!!
ぼくはどんぐり焼酎派でねーーーー、へっぽこはいつもどんぐり焼酎を給油していたけどねーーー、がぶこが乗るときだけはイチゴシェイクだったよねーーーーーー(懐かし)。。。しみじみ、しみじみ。
オスプレイに変えてからというものねーー、ばびんかをようちえんに送ってってやったりすることも考えに入れてねー、ばびたんに聞いたんだよー。
なにか燃料に希望はあるのかー?ってねー。
まあ、わかりきったことだったけどねーーーーー、
「ミミタン!!」
という即答だったよねーーー。
ミミタンというのは牛乳のことだというのは知ってるよねーーーーー。悪くはないけど、ばびんかをミミタンで送ったあとは、タンクがミルク臭くてかなわん!

きょうび、お盆だからってキュウリの馬に乗って帰省したりナスの牛に乗って虹の町に帰ったり、ふるくっさくてかなわん!
なので、ぼくはオスプレイで行き来しています。
じゃあねーーーーーーー。zzzzzzz
[PR]
by gab_golden | 2012-07-30 08:38 | あやくん
b0084506_7592355.jpg
あのねーーー、あーぼくです、あやくんです。
多大なご心配をおかけしましたが、ぼくは二十歳の誕生日を迎え、翌5月20日の夜、静かにマミーとおまーちゃまRにいったんさよならを言いました。
まあねー、ガブコに自由に会えると思ったらそれも楽しみでねー。。。
ところで、翌日はみんなに見送られて旅立ったのはいいけどねー、マミーがやらかしてくれたぞー。
ぼくにそろばんを持たせるのを忘れたんだよー。
b0084506_80972.jpg
実はぼくもねー、冥土の土産屋に着いて買い物を始めてから気がついた訳だけどねー、
そろばんがないとお土産を買うにもお支払いの合計や残金の計算ができなくてかなわんっ(怒)!!
がぶこには色々と買ってやらなければならないし(お土産は1個ではなく複数が喜ばれる)、ジーナやリノンにもねー、買ってやらないとねーーーーーーーー。
仕方がないから土産屋のお嬢さんに電卓で計算してもらい(意外と安くついた)、ぼくは両手にお土産物を抱えてジーナの居酒屋に寄ったよー。
b0084506_804978.jpg
「いやだアーさん、来てくれたの!」
とかなんとか言って、ジーナが小料理をふるまってくれたよー。
がぶこは怒るかなー。
「あーた! どこで寄り道してるのっ!」って言うかなー。
と、思ったら思いがけず多種多品目のお土産に目を輝かせて、
「生ものは先に出してね? 身につけるものはこっちにおいて?」
と言って、全部のお土産をチェックしたあと、しみじみ、しみじみと家内は言いました。
「あーたっ!長い間、おつかれさま。
 これからは、毎日一緒に楽しくすごそ?」

ありがとうねーーーーーーーー。
みなさん、ほんとうにありがとうねーーーーーー。
ぼくわ無事にがぶこに会うことができました。
※写真が全部横向いてて悪いね−ーーー。。。
[PR]
by gab_golden | 2012-05-25 08:01 | あやくん