虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あーやん

きょうわわたしがおとうさんとしごとをしにいってるあいだに、あーやんがわたしのおうちにきていました。わたしわ、いっしょうけんめいかんごふとしてはたらいたあと、おひるすぎにえっちらおっちらとあるいてかえってきたのです。すると、「おかえりっ! おつかれだなっ!」と、あーやんがむかえてくりました。なんというじうじつかんでしょう!!

b0084506_2148992.jpgおれだぞ。これからわ、おれががぶこのかわりにかくぞっ! きょうわいいひだったな。がぶこのかあさんに、きちどく(キッチンドッグ!のことだけどな)につれてってもらって、いっぱい菓子をくったぞ。がぶこのかあさんに、豆乳もだしてもらっちゃったぞ。
ドライブはたのしいな、おとこだからな。ごまんえつだな。
さんぽのとちうで、がぶこがしゅつげん! と、おもってちかづいたら、よそのゴールデンさんだったな。あれれ? がぶこはどこへいった? と、おもったら、ふんすいのいけできもちよさそうにつかってたぞ。うちのおくさんわ、あつがりだからな。
b0084506_21552796.jpg
と、いうわけで、そのごしばふでシンクロナイズドスイミングのれんしうをするがぶこを、おれわしゃしんにとったからなっ!
b0084506_21504262.jpg
ほんとにいいひだったな。
[PR]
# by gab_golden | 2006-06-10 21:57 | ペット | Comments(2)

犬間メール

はっきりいって、るすばんわしないことにきめたのに、るすばんをさせられました!
しかも、おかあさんわはやくかえるといって、はやくかえりませんでした、とほほ。
うっちゃん、みるちゃん、おぼっちゃま、みんなそのようなときにどうしていますか?!
わたしわごきげんがわるくなりました。あーやんわメールでがんばれよっ!っといってくれましたが、わたしの買い物の支払いをしにいくのにいそがしくて、あそびにきてくれませんでした!
そんなときにメールのやりとりをわたしたちなかまでできるようになると、どんなにたのしいことでしょうね! 「みるちゃん、きょうなにしてるー?」 「るすばーーーーん」 「おぼっちゃまは?」 「るすばーーーーん」 「ヒマじゃなーい?」 「ヒマーーーー」  ってな感じでね。
あーやんも、ユウカせんせいがおでかけがおおくなると、「ヒマだなっ。いまのうちにがぶこのかいもののしはらいにでもいっとくか。」って、メールをくれるからね。
そうよそうよ、みんなでケータイもたない?
[PR]
# by gab_golden | 2006-06-10 07:02 | ペット | Comments(16)

お泊まり保育

はっきりいって、おるすばんをするのわやめたので、とうさんとかあさんがふくおかへいくあいだ、わたしわしよみのおうちに泊まることにしました!
ユウカせいせいのベッドは、きにいりました。なぜなら、ふわふわだからです。
みんなでまくらなげをして、でんきをけしてかいだんばなしをしたあと、おしゃべりしていたらユウちゃんはねてしまいました。わたしわ、よなかにゲイのパーティーにでかけましたが!
あさおきたらシャワーがわりに ふかふかタヨルでユウちゃんにぜんたいをふいてもらい、あさごはんをいただいて おにわでたいそうをしました。
あたしとあやんのあさごはんわ 豆腐、ひきわり納豆、鯛のにこごり、IT、イワシ小魚有機小松菜、大麦わかばです。
ところでみさなんITってなんのりゃくだかわかっていますか?
『いい たまも』です。わたしわ、いでたまもがだいすきですから! 
b0084506_23193275.jpg

[PR]
# by gab_golden | 2006-06-05 23:19 | ペット | Comments(5)

るすばん

はっきりいって、わたしわ、もうぜったいにるすばんなんていうことをしないことにしました!
そんなばかばかしいことが、このよにあってわいけないのです。
わたしわ、たのしく暮らすことがモットーですから、るすばんわしませーん。
どうやってるすばんをせずにすますかというと、ゆうかせんせいのところにいっちゃうのです。
きょうも、ひるまからあーやんが遊びにきていましたが、あーやんをゆうかせんせいがむかえにきたときには、じぶんからとびだしていきました!
せんせいわバスできていらっしゃいましたが、わたしわ「さあ、はやくバスにのろ? そして、銀行とセイジョーにでもいかない?」と、ゆうかせんせいをさそいました。
バスのとびらがあいたら、のってしまうのです! そして、あとはなにをはなしかけられてもしらんぷりです。まっすぐまえをみてすわっていましょう。
てなわけで、おかあさんがしごとにでかけていくのをみおくらずに、たのしくハッピーにせんせいとおしゃべりしたり、ようふくをかえっこしたりしてすごすことができるわけです。
ね? せんせい、あした、せんせいのブルーのブラウスと、フィーフィーのエプロンをかしてね?
あたしら、だいたいおんなじくらいのおおきさだもんね? わたしのほうがちょびっとウエストがおおきいかもしれないけど。。。
[PR]
# by gab_golden | 2006-06-02 23:46 | ペット | Comments(3)

とうさんの誕生日

きょうわ、父さんのたんじょうびです。こんしうは、お母さんが事務所のおひっこしで(ひっこすところがなくて)いっしうかん家にいますから、わたしわゴキゲンなはずだったけれど、父さんがわたしを仕事に連れていきたいらしくて、わたしわ昨日も今日もかんごふさんをしています。
せっかくお母さんが家にいるのに!
わたしがでかけたあと、あーやんが私に会いにうちへやってくるそうです。そして、わたしのいないがらんとした家でゆったりするので、ユウカはてぶらで帰るのです。まぬけなことです。

お母さんは、あーやんとふたりでゆったりと家で仕事をしているんでしょう。わたしが忙しく看護婦のしごとをしているあいだも、あーやんは菓子をたべながらわたしのお母さんとおしゃべりしているはずです。

わたしわ今日、ユウカに、ブルーベリースコーピオンを作ってと頼まれましたが、わたしわブルーベリーのベーグルなら食べたかったけど、スコーピオンは食べたいと思いませんでしたから、作りませんでした! ユウちゃん、ブルーベリーのおべんきょうは、明日いっしょにしよ?
わたしわ、お母さんがペットワンという会社の人のために試作をしたパンプキンクリームシチューを晩ご飯に食べました。美味しかったです! 私のお母さんは犬のごはん屋さんですが、めったにちゃんとした商品を食べるチャンスはありませんから!
b0084506_21523684.jpg

[PR]
# by gab_golden | 2006-05-30 21:54 | ペット | Comments(4)

おひさしぶりー

また外食しちゃったー。
きょうわあさからお父さんに誘われて、せたきんに看護婦さんの仕事をしにいきました。きぬたこうえんを通り抜けて、気持ちのよいお散歩がてら、一駅歩いて行くのです。
患者さんたちわ、わたしを見ると、そのばでびょーきがなおってしまいます、
あらがぶちゃん、きてたのねー!!!!!かわいー!!!!!いいこね!!!!!!!!ってなかんじでなにもかもわすれて、自分がどこか痛いとか辛いってなことも忘れて、わたしをかわいがってくれるうちになおってしまうのです。父さんいらずで便利なわたしです。
そして、夕方帰り道に、わたしわぴか(ユウカせんせい)にばったり会いました!
せけんはせまいもの、わたしわよくぴかにばったり出会います。なぜなら、わたしらはとても近所に住んでいるからなのですね! 
あら、ユウちゃんじゃない? ちょっとお邪魔していい?
と、わたしわ聞きました。ユウちゃんがいいよという前に、気づいたらわたしわユウちゃんちに駆け込んでいました。 
それで、ユウちゃんわ腕をふるって食事をこさえてくれたのです!
それで、わたしたらまた外食しちゃった。
ユウちゃんは、きょうスパークルピンクのパーティーに行ってきたはず。わたしも誘ってもらっていましたが、いそがしかたので行けませんでした。ドレスコードはスパークルピンク。なんじゃそれ!! 行きたかったです!
[PR]
# by gab_golden | 2006-05-26 22:29 | ペット | Comments(7)

ポカホンタス

わたしって、外食が多いからえいようには気をつけています。外食といっても、へんなところでわたべないようにしています、ユウちゃんとこで食べるのです!
ユウカせんせいは、おりょうりがまあまあすごく上手ですから、わたしわ気に入っているのです。
今日は突撃となりの晩ご飯ごっこをしました。
b0084506_2255282.jpg

ターキーグリル、有機みずな、きゃべつのチョップ、ゆでピーマン、カッテージチーズ、キチドグ(Kitchen Dog! のことです。)の大麦若葉、 ピヨカル少々、玄米ごはん 、サメのなんこつ(forあーやん) しょくごに ジャーキーさん少々 をいただきました。ぴか(ユウカのあだな)はキチドクのしょうひんをつかうめいじんですね!!  

ぴかは、わたしのおかあさんが知らないうちに、私やあーやんをキチドクへ買い物に連れてってくれます。それで、夜お店が閉まった後、おかあさんの事務所に売り上げ報告書がきたら、報告書には「がぶりんがご来店!」と、書かれているのです。
親はいなくとも子は育つ、です。わたしらは、すっかり自分たちで買い物に出かけて食べたいものを買うことができるのですから!
[PR]
# by gab_golden | 2006-05-22 22:11 | ペット | Comments(7)

ハッピーバースデー

あーやんが14歳のお誕生日をむかえました。ぱんぱかぱーん! あーやん、おめでとう!!
朝から「俺は誕生日なんだぜ!」と、アピールしていましたから、わたしはおめでとう!といいました。
用事で銀行へいったあと、家であーやんのためにワインなどのんでいたら、ユウカせんせいがむかえにきてくれました。やったー! わたしわ庭でおもいきりごろんごろんをしたり、きょうそうでご飯を食べたりして、たんじょうびパーティーをもりあげました!
ユウカせんせいは、わたしに「がぶちゃん、なんでまいにち何回も銀行に行くの?何しに行くの?」とききますが、わたしは用があるのです銀行に。ちょうめんを、つけにいくのです。たいていは何もかかれていませんが、たぶん夏までにはわたしの銀行のちょうめんに、数字がいっぱいならぶはず。そうしたら、買いたいとおもっているものがあるので、買い物にいきます!
あーやんは昨日キッチンドッグ!に現れ、ケーキを持って帰りましたから、私もはんぶんいただきました。優しいあーやん、おとこらしいあーやん、14歳!b0084506_6535790.jpg
[PR]
# by gab_golden | 2006-05-20 06:54 | ペット | Comments(13)

まぬけ

ぷひひ! 実は、きょうはわたしがあーやんをおあずかりしました。
いつもは、わたしが汐見家に行ってあずかられる立場ですが、きょうは立場逆転KO。
あーやんはお散歩の帰りにわたしの家に寄り、玄関でむなしく呼ぶユウカに見向きもせず、2階のキッチンで「菓子くらい出せよなっ!」といってすわりこみをしたのです。
ユウカは、犬の散歩に出て、犬なしで帰ったのです! こんなマヌケなことはないよなって、とうさんはいいました! しかし、わたしのかあさんは、毎日そんなマヌケなかんじですが。

夕方まで待っていると、仕事を終えたユウカが迎えにきてくれました。ユウカせんせいは、大都会で仕事をして帰ってきたのです! はちきれそうになっちゃった私は、玄関のドアーが開くと同時に、外へ飛び出しちゃいました。それで、あーやんだけを迎えにきたユウカせんせいは、私もセットで連れて帰りました。手ぶらできて、2匹も犬を連れて帰ったのです! 

そうやって、わたしわいつも夫のあーやんと一日中いっしょに過ごしています。ソファーのステージのうえで「夏のおじょうさん」を振り付けしながら歌ったり、手品ショーの練習をしたりしながら、昼寝をしたりもします。ユウカは料理がわりとじょうずにできるので、美味しいばんごはんをつくってくれました。

さ! 誰がいちばんまぬけな一日だったでしょう???
[PR]
# by gab_golden | 2006-05-18 01:06 | ペット | Comments(14)

犬の看護婦さん

わたしの職業わ、看護婦さんです。まあ、キッチンドッグ!の店長でもありますが、忙しい犬はたくさんのかたがきを持つものです。とうさんの、せたがや手技均整院(せたきん)の婦長でもあり、アロマーティカの看護婦でもあります、わたしわいそがしのです。
きょうは、あさからとうさんと一緒に砧公園を横切り、さんぽをしながらせたきんに行き、多くのかんじゃさんをみました。みなさん、わたしが出勤しているとわたしの顔をみただけで具合が良くなってしまいますから、わたしわとても役にたっているのです!

ユウカせんせいわ、パソコンがうまくつながるようになったので、メールアドレスを変更しましたというメールをくれましたが、わたしわまだユウカにメールをだしていません。
生徒があっというまにふえたので、せんせいはおろおろしていることでしょう。

校長先生は言いました、「毎日、美味しいものばかり食べてばかりもいられないのよー」っと。校長先生のお言葉には重いものがありますが、わたしわ、できるだけ毎日美味しいものばかりを食べてばかりいたいですね!
ポカ(ユウカせんせいのいもうとです)は、どこにいますか? さいきん、町にポカのにおいがしないので、たぶん外国にしゅっちょうしているのかもしれません、ポカ(ホンタスににている証拠写真をもっている本名:チカちゃん)、是非わたしらに海外からメッセージを!
[PR]
# by gab_golden | 2006-05-15 23:48 | ペット | Comments(7)