人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

伊勢丹初市福袋

あけましておめでとうございます。
ガブ子です。
年末に、おとうさんとぴかスがPRIDEを観にいったすきに、わたしとあーやんと校長とちっぷとおかあさんで、維新號の海鮮鍋をつつきました。
あわびや、ふかヒレや、えびや、いろいろな海鮮に加え、実家の実家から送られて来たカニを加えてさらに海鮮ぽくなった鍋にお箸を入れてなにかをつかみ取ろうとしていたおかあさんは、なまこをキャッチしてしまったことを申告せずにリリースしました。
その後、何度もなまこをキャッチしてしまうのでとうとう申告したら、ちっぷが
「リリースしてもいいよ」
と言ったので、おかあさんはかなりほっとした顔でアワビを狙ってお箸をぐるぐる泳がせました。
かなり食べ尽くしたところに、予想外に早くおとうさんとぴかスが帰宅したので、あたしらは一瞬凍り付きましたが、校長が
「イーフーメンを入れちゃいましょう、入れちゃいましょう!」
と指揮をとったので、わたしはヨメとしてしっかりとテーブルの上に仁王立ちになり、イーフーメンを鍋に放り込みました。
全部です。
海鮮鍋が宴たけなわ。。。という状況を思い描いて帰って来たぴかスは、具がほとんどなく、イーフーメンに全面を覆い尽くされた『なんちゃって海鮮鍋』を見て、ぷんぷん怒ってイーフーメンをつっつきました。

12時を超したらお正月だというのに、あやくんが白洋舎さんに自分の上等の半ズボンと蝶ネクタイをとりに行っていなかったので、わたしだけが正式におしゃれをすることになりました。
ふつう、年末のうちにとってきて吊るしとくもんだと思いましたが、あやくんはいろいろと忙しかったのでしょう。
それで、今日2日の伊勢丹初市の福袋売り場に並んでもらうのに、あやくんは普段着で並ばなければならなくなってしまいました。
わたしは、あやくんに並んでもらっちゃっている間、ピエールエルメのチョコレートにさわったり、ふぐの売り場の『ふぐスープ』の前で買おうかどうかじぃーっと考えるフリをしたりして楽しみました。
そろそろかなと思って福袋売り場に行くと、あやくんが両腕をぶんぶん振り回して
「がぶちゃーん! あーーーーここだよ! あーーーぼくだよ! ぼくはここだよ!」
と言いました。
は、恥ずかしい。。。
たかが福袋、されど福袋です。
わたしは、あやくんに安くもなく、かといって目が飛び出るほど高くもない、ちょうどいいかんじの福袋をふたーーーつ、買ってもらいました。
どっちかが気に入らない場合、もうひとつあるというのがいいと思ったからです。

ゆうべ、芸能人格付けランキングで見たダイゴとガクトの違い、みたいなもんです。
今年も、イヌメロ編集部がんばります。
応援よろしくおねがいします。
by gab_golden | 2009-01-02 20:02 | おしゃれ&メイク