人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

どうもおひさしぶり! がぶこです。

交通安全週間の準備でおおわらわでした、がぶこです。
先日から始まっちゃったので、毎日近所の数件のテントをまわっておじちゃんたちとお茶を飲みながら親睦を深めています。
きのうはおかあさんの事務所近くのサザエさん商店街の交番前にて、最近宝くじにあたったかもしれない田中さんの奥さんについてひとしきりうわさ話をして楽しみました。
わたしはみなさんに去年と同様、
「わたしの親友がおまんじゅうでも差し入れにもってくるかもしれないわよ?」
と言いました。
「真っ白なポルシェに乗ってるんだー。わたしに会いにくるかも。
 親友に会いに来るのにまさか手ぶらじゃこないでしょう?」
と言いましたが、内心はひやひやでした。
なぜなら
去年はぴかスはわたしに会いに来たものの、通りがかりにまんじゅうの箱を投げつけて行ってしまったからです。
今年はそんな失礼なことがないように、ぴかスにはちゃんと置き手紙をしてきました。
『まんじゅうをなげつけないように』

でも、待てど暮らせどぴかスはやってきませんでした。
もっと失礼ではありませんか。。。。。
あんなに自慢したわたしの立場がなくなってしまうので、あやくんに電話してまんじゅうを買ってきてもらい、みなさんにくばりました。もちろん、裏の交番のおまわりさんにもひとーつずつ。
夜、まちあわせをしていた銀座の天ぷらやさんでぴかスにあったとき、
「なんで今日来なかったのよ? 恥をかいたね!」
と言うと、
「なんであやくんにまんじゅうを買いに行かせるのっ! かわいそうに!」
と言い返してきたので、あたしらは天ぷらをつまみながらずっと喧嘩をしつづけました。
いつもならどちらかが泣くまでやるのですが、夕べはお酒を飲んで酔っぱらい、天ぷらでお腹がいっぱいになったら喧嘩を続ける気にもならなくなり、手をつないで歌いながら帰りました。
by gab_golden | 2009-04-10 08:13 | おしゃれ&メイク