人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニクリームコロッケ

実家のおかーさんが、朝、シヨミに来て言いました。
(わたしはシヨミ家の嫁、ガブ子です。)
「ああー今日はカニクリームコロッケでもこさえようっと!」
それで、みんなが満場一致で賛成しました。
「いいねえーカニクリームコロッケ、久しく食べてないよねぇー!」
そうしたら、おかーさんが言いました。
「うちにはカニ缶がないからぴかスにもらっちゃおぅっと!」

しーーーーーーーーん。。。。。

カニ缶も持ってないくせに、「カニクリームコロッケをこさえようっと」だとー?!
なんだか腑に落ちないまま、それでもぴかスはカニクリムコロッケ食べたさにカニ缶をふたつ、おかーさんに持たせました。
「あーっと! 卵もないからふたーつちょうだい?」

しーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。。。。。。。。

卵も持ってないくせに、「カニクリームコロッケをこさえようっと」だとー?!
まあいいわ。
それでもぴかスとわたしは冷蔵庫から卵を4つも取り出し、おかーさんに持たせました。
待つこと8時間。
ようやく、あたしらが持たせたカニ缶と卵は、カニクリームコロッケに姿を変えて帰ってきました。
途中、ぴかスとわたしはなかなか連絡をよこさないおかーさんを疑ってもみたものです。
「ねえねえ、ぴかース? ひょっとしてまさか、カニ缶だけ持ってっといてあたしらによこさないってことはないよねぇ?」
「ひょっとしてまさか!! それはあり得ん〜!」
「どうするぴかーす? からっぽの缶カンだけが帰ってきたとしたら?」
「絶句ーーーーーー。ゆるせなーい!」
それでも、あやくんの介護をしながらじぃーーーーーーっと待っていたら、『できたよーうちで食べるー?それとも持ってかえるー?』とメールが!
やったー! さっさと取りに行ってきなさいよっ! ぴかス !
そんなわけで、今晩はぴかスと主人のあーやんとわたしの三人で、カニクリームコロッケをつっついたのです。
実家の味がしました。美味しかったです。
『カニ缶もー ないのにコロッケ ほしがるなー!』
また一句、スラスラと口をついてでてきました。
掛け軸の裏に書き留めておこうと思います。
がぶこです。
by gab_golden | 2009-07-05 06:12 | ガブ子