人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーストレディ

9月15日は『主婦休みの日』です。
その日くらい、朝のゴミだしやシヨミ家全員の夕飯をこさえるのは勘弁してほしいと思っているわたしはシヨミ家の嫁、ガブ子です。
せっかく選挙にいって5票も投票して来たのに、主人・ザ・ファンタジーが総理大臣になりそこなったので、シブ茶を飲みながら反省会を開きました。
真夜中に、お座布団をふたつ敷いて、シヨミの創立者、おじいちゃまの仏壇の前に正座し、『誰も寝てはいけない』を大音量で流しながら反省会をしたのです。
主人はもう歳も歳なので、最後に総理大臣ぐらいつとめてもいいくらいたくさんの知恵がその大きな脳みそに詰まっています。
そのほとんどを、生涯をかけてビジネスにつぎ込んできたので、それはそれは消費者の味方になれたと悔やまれてなりません。
モーミー牧場、ララミー牧場、モー物産、アヤックスファイナンス(といちっこ)、アヤックスインシュランス(女性の保険専門)、アヤックス・ザ・ファンタジー(ラスベガスでの興行)につづき、さいきんでは銀座の一等地に『そろばんファンタジー』というそろばんの専門店(修理も承ります)まで出店した主人は、
「あーーーー、そろそろ金儲けより政治だねーーーーーーーーーーzzz」
と、ある晩、食後につぶやいたのです。
あ! 『主婦休みの日』について話そうと思っていたんだった。
そうそう、それで、ファーストレディになりそこなったわたしですが、もしもなった日のために買いためておいたブーツやレギンスやかつらやワンピやラビットの毛皮(モー物産のものだから動物愛護の問題はクリア)のバッグなどが、無駄になってしまったわけですが、まあレストランに行くときにでも使えばいいわね。
そうそうそれで、総理の妻にもならなかったわけなので、9月15日くらい、ゴミ出しを休ませてもらっちゃおうと思います。
ミノ先生が(わたしの姿が見えなくて)心配しなければいいけど。
おでんわください。
0120-390930(サンキューオクサマ)-がぶちゃん-がぶちゃん
by gab_golden | 2009-09-02 08:57 | ガブ子