人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレんただよ。あーにいちゃんが犯人ろ?!

オレんただよ、ミカミ、ミカミ。
ばびんかが始発に乗ってバイトに行ってしまうのを止めるために、毎日早朝から線路に置き石をしたり、自分の身を投げるフリをしてチューチュートレインを停めている犯人は、あーにいちゃんだよ。
あーにいちゃんは自分の鉄道会社の電車を停めてしまうような事件を自分で引き起こして、自分で毎日修理代を払ってるろ?
「いくら儲かっても足りないねー。。。」
ってぼやいてたよ。
ばびんかは女性専用の車輛で粉ミルクをチューチュー飲みながら、シヨミ駅の前で停まって動かないチューチュートレインの窓から富士山を眺めてるんだけど、あんまりにも修復が遅れてバイトに完全にチコクだとわかったとたん、電車を降りてシヨミに駆け込んで、バイト先に電話をかけて
「お腹がいたーくなっちゃったからやすみまちゅ」
って言ってるんだ。
あーにいちゃんの思うつぼ、大喜びろ!
バイト先(2丁目のゴールデン街のスナック)の社長は怒り心頭なんだよ。
「あの子は休みが多過ぎるな! 仕事もろくに覚えてないのにやる気はあんのか!」って。
やる気があるかどうかっていうことなら、ばびんかはないろ?
あーにいちゃんに働いて来いって言われて仕方なく働いてるだけだからな?
それでもあっついオシボリを運ぶくらいしかできないから、スナックでの仕事はほどほどにして、ばびんかは最近はあーにいちゃんのパシリをやってるんだ。
あーにいちゃんは言うよ。
「あーーーー、ばびちゃーん? なにかお供え物を買ってこいよー」
「ハイッ!」(ばびんかはコンビニに行ってでっかいメロンパンを買って来て赤い箱に供えた)
「あーーーー、ばびちゃーーん? ガブ子のお茶菓子がないぞー。」
「ハイッ!」(ばびんかは冷蔵庫から銀杏餅を出した)
「あーーー、ばびちゃーん? ミルチョコさんに行って風呂を浴びてこいよー」
「ハイッ!」(あーにいちゃんは「シャンプーはバビちゃんにやらせないで自分で行きなさいっ!」と、ぴかスに叱られた)
バブーは足が速いからパシリにするには最適ろ?
でもでっかいメロンパンはお供えにはあまりにもセンスが悪いろう?
(今日はでっかいリンゴがボンッとそのままお供えしてあった)
by gab_golden | 2009-10-16 23:08 | ミカミ