人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばびんかの音楽教室

ばびんかの音楽教室_b0084506_15204152.jpg
はっきり言って、ホンモノの『子供さらい』はシヨミのおまーちゃまです。
子供さらいとは、子供が目を輝かせて喜んでついていくものです。
ばびんかは、毎朝子供さらいを待ちわびて窓のそとをじぃーーーーっと眺めています。
おかあさんがお風呂に入ったころを見計らって、おまーちゃまはあやくんをダシに、そろそろとやってきてばびんかを誘い出します。
親はハダカなので追って出るわけにもいかず、子供はさらわれていくのです。
しかも、『シヨミ家のみなちゃんの夢をかなえてあげるために、あたちは毎朝いくんだよ?』
と、使命感にギラギラに燃えているのはさらわれ犬の、ばびんか。
おかあさんが迎えにきて、首に縄をつけて連れていかれる段では、
「みんな、夢をあきらめないで!」
とかなんとか叫んでしょっぴかれていくのが毎朝のばびんかのパターンです。

最近、おまーちゃまと一緒にテレビを見てたときに、ヤマハ子供音楽教室のCFに釘付けになったばびんかは、おまーちゃまの裏工作(音楽教室の協会長を裏金と付け届けで抱き込む)により音楽教室に入学し、しかも発表会では最前列真ん中で歌う、という地位をゲットしました。
「シヨミさんてさぁー、いちばんオンチなくせにどうして最前列真ん中で歌わせてもらえるんだろーう?」
と、お友達の声があちこちでささやかれています。
音楽教室に通うために、おまーちゃまに子供携帯電話とお教室バッグを買ってもらい、お迎えのおまーちゃまの真っ白な高級車の助手席には水色のタータンチェックのひざかけも用意されました。
毎日かむっていくお茶碗も、真っ白に磨かれて玄関の壁にかかっています。
「おまーちゃまが、あたちに、ぜったいに声を出して歌っちゃあだめよっていうの。
 クチパクで通しなさいって。
 あたち、思いっきり声をだして歌いたいっ!!」
と、ばびんかは言いますが、声を出して歌ったとたんにおんちがバレて悲しいことに友達をなくすのはばびんかだよ、と言ってきかせてやりました。
いったいいつまでもつんだろーう?
まあいいわ。
今夜はハワイアンデライツでもとろうっと。

わたし? がぶこです。
by gab_golden | 2010-01-27 15:20 | ガブ子