人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も風船をふくらませました

あーーーぼくだよ、あやくんだよ、(ケッケッケ。。。(咳))。
きのうはねー。ぼくの会社の取締役会だったけどねー、ガブ子はけっせきしたよーーー。
もともとあまりぼくの仕事には興味がないみたいだけどねー、それよりもなによりも昨日から春の交通安全週間が始まってしまったからねー、がぶこは忙しいんだよー。
一昨日の夜は、夜中じゅう風船をふくらませるのに駆り出されてねー、ぼくは一生懸命ふくらませてふくらませてふくらませぬいたんだよ−。
肺に水がたまってねーーーーー、咳がでるけどぼくは頑張ったんだよー。
手当り次第にねー、風船を選んではプゥ〜〜〜〜〜〜!っとふくらませたんだよー。
そしたらねー、
「あーた! 明るい色のを選んでね! ピンクとオレンジを多めにね!」
って、ほとんどふくらませ終わっていたブルーの風船をぼくの口から取り上げて放り投げたよー。
ブルーの風船はあえなくしぼみながらクルクル回って寂しく着地したけどねー、がぶこはほっぽったままにしてピンクの風船ばっかり集めてまとめていたよー。
今年は2カ所を掛け持ちするらしくてねー、夜中じゅう可愛い風船の束をふたつに選り分けてまとめていたぞー。
朝起きたらテーブルに置き手紙があったよー。
「ぴかちゃん!!お勝手のやかんと鍋敷きと菓子器とナプキンを借りたからね!
 わたしは今週忙しくなるから ポニーにおやつをやりにいくのはぴかちゃんがやってね?
 きょうはイチゴと大福とかりんとうとにんじんと甘食パンと黒砂糖を食べさしてやってね?
 ミルクを少し温めて魔法瓶に入れてもってってやってね?
 夜は少しおそくなります。 がぶこ」
ああああああーーーーーーーーーいったい何時に帰ってくるつもりだぁー?
早く帰ってこいよー。
ケッケッケ。。。(咳)。
by gab_golden | 2010-04-07 10:46 | あやくん