人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このごろの主人・ザ・ファンタ爺

「よぉーーーーーーーーーーーし! 我が輩もいっちょ食べてみるか!!」

昨日は、介護太りのばびんかが一生懸命働く(食べる)姿を見ていて、やっとこさキチドクのカリポリ(サーディンチップス)と、鶏ささみの干し肉を2本、食べる気になった主人です。
その前の朝はおまーちゃまがバターで焼いたナカセイさんのしゃぶしゃぶ肉をペロリンと2枚食べました。
バター炒めがお好みなのかと思いきや、
「よぉーーーーーーーーーし! 我が輩もいっちょ食べてみるか!!」
と、その夜食べたのは『チーズ鱈・チェダーチーズバージョン』一袋。
そしてわたしの実家によろよろとやって来ては、かぼちゃの鶏スープ煮を食べたり、いでたまも(ゆで卵)を貪り喰ったりしています。
そして、夜中にみんなが寝静まった頃、わたしを揺さぶり起こして声を潜めて言うのです。
「あーーーがぶちゃーーーん? じゃんがらラーメンでも食べにいこうかーーーー?」

「いやだあーた(怒)、そんなもの夜中にこっそり食べにいかないで、ちゃんとゴハンをたべなさいよっ!」
「いやだぞーーーー。ちゃんとしたゴハンなんて、食べ飽きたぞーーー。もう18年も食べてきたんだぞー。これからは好きなものを好きなだけ食べるぞーーーーーーー」
「ワッ(泣)! あーた、そんな人生終わりみたいなこと、言わないで? わたしだっているんだから。。。」
「なぬっ?  がぶちゃんはいるって言ってもあっちにもこっちにもいるだろー? あれーーーーーーーがぶちゃんは人生終わってなかったのかーーーー?」
「ワッ(大ウケ)!! そうだわ、終わってたんだったわ!! これまたバクショー!」
「だから我が輩だってねー、終わったっていいんだぞーーー。がぶちゃんとはあっちだろうがこっちだろうがずーーーーーっと一緒だからねーーーーー。」
「ワッ(泣)! あーた! あたしらあっちだろうがこっちだろうがいつも一緒ね? でもあーたが終わっちゃったらぴかスが大泣きしてウルサイから!」
「あーーーーーーーーーーそれが問題だねー? まあそのためにパシリ(ばびんか)におちゃわんかむせて育ててあるけどねー?」
「ワッ(大ウケ)! あーた、これまたケッサク! 」
「だからねーーー、じゃんがらラーメンを食べにでかけるぞーーー?」
「あーた(微笑)! 帰りにコンビニに行こ?」
「あーーーーーーーーーうれしいねーーーーー!!」

そして、主人はi-phoneでエミレーツ株の価格変動をチェックしながら夜中にラーメンをすすり、
「あーーーーーーがぶちゃーーーーーーーーん。ジャンクフードは んまいねーーーーーーー?」
とか言って、コンビニで買ってきた袋菓子をぴかスのクローゼットの中で楽しんでいます。
どこにでもいる、仲の良い夫婦の話です。
by gab_golden | 2010-07-17 08:40 | ガブ子