人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたかた

あのねーーーー。
あーぼくだよ。あやくんだよ。
きのうはねー、いちにちじゅうみーちゃんの会社で経理をみてやっていたからねー、若干目ぇーーーーが疲れたよねー。
それでねー、みーちゃんのレストランについてみてやっていたらねー、もっと効率のいいお商売を思いついたからねー、アドバイスをしないでじぶんで始めることにしたよー。
それもねー、銀座の横丁でひっそりと商う和風バー『うたかた』といってねー、しっとりとした大人の空間だよー。
カウンターのなかには和服美人のママがいてねー、ときどきお酒を注ぐときなんかに着物の右袖を左手で肘までずらしてねー、カウンターに座ったいい歳をした男たちは『ごっくん!』とつばを飲むんだぞー。
ぼくもねー、ゴックン! とやったらねー、その瞬間にドアを開けてそーっと入って来たのがミカミでねー、
「あ! あーにいちゃんよぅ、いま、ゴックン!って唾のんだろ! どうしたんろ? 気持ち悪いんろ? 連れてかえってやろうか?」
って言うからねー、イラッとするよねー。
だいたいねー、ここは子供のくるところじゃないよー。
しっとりした大人のバーだし、オーナーはぼくだよー。
するとその瞬間にうしろからドアを開けて入って来たのはばびんかだったよー。
「ファンタ爺ちゃん! あたち、おなかがついた! ばんごあん、たべさちて!」
あーーーーーーーーーーー!! イラッとするよねー。ここは女子供のくる店じゃないからねー。
いい歳をした銀座のおヤジのたまり場なんだよー。
わかるかー?
ばびんかが仕事の帰りによるようなメシ屋じゃないぞー。木村屋のあんぱんでも買い食いしろよー?
ミカミはライオンへ行けー?
ぼくはここでしっとりと商いをやりたいんだよー。
ガブ子がおまーちゃまと旅行へ行ってるあいだくらいねー、ママの肘を見てねー、ゴックンとねー。。。。。。
和風バー『うたかた』だよー。
銀座で働いてるオヤジはどうぞ来てください。
by gab_golden | 2010-12-14 08:03 | あやくん