人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の交通安全週間

もうすぐばびんかは5才になりますが、まだまだ交通安全週間のテントをまかせたりできる感じにはしあがっていませんので、わざわざわたしの出番となります、がぶ子です。
公園の曲がり角のとこをおろそかにして、おかあさんの事務所至近の交番前のテントの風船をコーディネートしていたおかげで、公園の曲がり角のテントはサイテーな色合いのしぼんだかんじの風船がしょんぼりぶらさがっていて、彩ちゃんのポスターも湿気で角がめくれちゃっているような貧相なテントになってしまいました。
まあいいわ。
わたしはこの秋は事務所至近の交番前に賭けることにしました。
なぜなら、期間中に恒例のネブタ(寝豚ではありません)祭りが開催されるからです。
テントのおじいさんおばあさんたちに調達するお菓子を、お祭りの屋台から選べるというのはちょっと楽しみな企画です。
いつもならおまーちゃまRがいただいたのにほっといているおせんべいの缶やフィナンシェの詰め合わせなんかとぶどうを持って行くのですが、焼きたての鯛やきや焼きそばを「あんまり甘くなくなくナーイ?」とか、ふぅふぅ言いながらテントで食べながら世間話ができるなんて楽しみでしょうがありません。
秋とはいえ、まだまだ日中は暑いので、風船はパステルカラーでキメてみました。
センスが問われるこの飾り付けは、バスに乗ったひとたちからもよく見えるのでみなさんの喜ぶ顔が目にみえるようです(といって、わたしは目を細めて遠くを見つめる顔をしています、というのを鏡でチェックしています)。

あーた? お願いだから交通安全週間の間だけはわたしに用事をいいつけたりしないでね?
by gab_golden | 2012-09-22 18:45 | ガブ子