人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピゴたん

ぴかスのお誕生日は、肉の日なので、みんなで肉を食べて祝います。
今年はおかーさんが行けなくなってしまったので、わたしとおまーちゃまRとぴかスでお食事にいってきました、と言うわたしはもちろんガブ子です。
ところで、さまざまな男に惚れてきたぴかスですが、最近新たにおムコさん候補に躍り出た人がいます。
その名も高き、ピゴたん、イタリア人です。
科学者たちに投資しながら、コロンビアの孤島の山のてっぺんに別荘を建て、世界中にちらばるその他の別荘をめぐるときには買い取って虹の橋のお城のようにハデハデにペイントした巨大なイタリアの漁船が先回りして停泊している、といういい感じのおじさんです。
わたしも彼ならいつでもぴかスと一緒にお嫁にいく準備ができています。
ちょっと太っているし、お洋服のセンスはちょっといまイチですが、人にどう思われるかなんて全く気にならないくらいリッチで、失敗なんてなんにも恐れないくらいリッチ、と書いてあるので、落ち込む感じの人ではないということでしょう。
いつでも明るくエネルギッシュなイタリア人は、シヨミ家にはベリーウェルカムなので、さっそくわたしは区役所に行って、ぴかスに先駆けて名字をピゴッツィに変更しました。

ガブリエル・ピゴッツィ。

なんか、このときのために、わたしの名前はガブリエルとつけてもらっていたんだなぁーと、感慨深く考えている今日この頃です。
ぴったり。
ぴかス・ピゴッツィ。。。ぷぅーーーーーーー!!!バクショー!
イタリアに行くのが楽しみです。
by gab_golden | 2012-11-01 07:55 | ガブ子