人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます

大晦日の夕べも、なんぼんものボトルが空きました。
空けましておめでとうございます。
ガブ子ですが、今年もよろしくお願いします。
毎年恒例の大晦日・中華おせち早開け&中華鍋年越しイーフー麺のために、数日前から手首の柔軟性を鍛えていたわたしです。
今年はぽにょも一緒でどこかのジャックラッセルの赤ちゃんも預かるというので、2人前増えると思うと歳をとってきたこともあり、イーフー麺を鍋にぶっこむ手が最後まで保つかどうか心配で、夕食がはじまってもおつおつ食べてもいられず、寒風吹きすさぶ庭に一人で出て肩の力を抜いてジャンプしたり、ボクシングのジャブをしたり、精神的にも集中力を養うためにいろいろ努力しました。
なんと、途中でおかあさんに続きおとうさんが退場しましたが、12時の3分前におかあさんが復活し、無事わたしのぶっこんだイーフー麺を完食してもらうことができて2012年を充実のうちに終わらせることができました。
あまりにも密度の濃い年越しだったので、せめて一夜明けた今日のお正月は、遅寝&上げ膳据え膳で過ごしたいもんですが、まあ、しゅうとめが許してくれたらの話しです。
主人・ザ・ファンタジーは、孫みたいなジャックラッセルのコナちゃんに夢中で、ばびんかはぶんむくれています。
ミカミはひとりでお留守番していたので泣いていましたが、男なんだからしっかりしなさいよっ! と、励ましてやりました。
さあ、今日も芸能人格付けのガクトを観るために、6時までゆったり家庭画報でもみながらごろごろ寝ていましょうっと。
今年もよろしくおねがいしまス。
by gab_golden | 2013-01-01 12:02 | ガブ子