人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日の贈り物

母の日でしたね。
ガブ子です。
いちおう、ぴかスも主人・ザ・ファンタジーの母親なので、わたしにとっては親友のようでいて、実はしゅうとめです。
そんなぴかスのためにお花でもおくろうと思い、東さんのところに買い物にでかけました。
すると、なんとそこにはぴかスが買い物に来ていたのです。
いやだもう。
なんか、わたしの行くところ、行くところにぴかスが来ることが多くて、行動範囲がかぶってしまうことが多い今日この頃です。
まあいいわ。
ついでにお金を払ってね?
そう言いながら、ぴかスより前に一歩出て、先にお花のアレンジをおねがいしました。
「何種類もの真っ白なお花をまあるく活けて、ひとーつだけヒトデみたいなエアープランツをペロっと、ナスビの頭みたいにのっけてください」
ぴかスはぎょっとした顔でわたしを横目で見て、
「がぶちゃん、なにそれ!」
と言いましたが、わたしは涼しい顔をしたまま
「それではお代はぴかスが払いますし、できたアレンジはぴかスに渡してください」
と言い残して、資生堂パーラーにカレーライスを食べに行くことにしました。
その場で渡せるなんてラッキーだったわよー。
重い荷物を持って帰らなくてすんだよねー。

その夜、家に帰ってみると、リビングルームのテーブルにわたしがぴかスのためにこさえてもらったのとそっくりなアレンジが、おまーちゃまRのために置いてありました。
母の日の贈り物_b0084506_1528199.jpg

いやだぴかちゃん。
真似っこしたのにちがいないわね。
それじゃあわたしがぴかスにプレゼントしたのはどこに?

ありました。
押し入れにぶっこんでありました。
まあいいわ。
カレーライスが美味しかったし、主人・ザ・ファンタジーにもほめてもらったし。
今日はおあまーちゃまRと一緒にネイルサロンに行く予定です。
資生堂パーラーは、ロブスターのカレーライスがおすすめです。
by gab_golden | 2013-05-15 07:16 | ガブ子