人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい夫婦(わたしと主人・ザ・ファンタジー)の日です

11月22日、今日はいい夫婦(わたしと主人・ザ・ファンタジー)の日ですので、朝から実家へ行き、主人に電話をしました。
「あーたお昼にどこかに食べにいかなーい?」
「いいぞーーーどこがいいんだーーーーなにがたべたいんだーーーーー?」
「あーたわたしハンバーグとかステーキが食べたいわー」
「おまいそんな脂っこいものはかなわんぞーーーーー蕎麦かうどんにしておけよーーー」
「いやだあーた、いい夫婦の日だっていうのに、そんな辛気くさいもの食べてたらチカラがでないわよ」
「でもねーーーーーそんなヘビーなものは昼間っから食えないぞーーーー」
「わっ(大泣)!」
「おまい泣いても笑っても食えないものは食えないぞー」
「食えないのは夫婦喧嘩でしょ! 犬の喧嘩もでしょ!」
「ちがうぞー! 夫婦喧嘩を犬が食わないんだぞー!」
「あーた!(怒) いい加減にしなさいよっ! ピザをとることになるわよっ!」
「おーーーい、ピザをとるならピッザーラからにしてくれよー? メキシカンデライツがいいぞー」
「なによ! ハワイアンデライツにするからねっ!」
「おまい血圧があがるからハワイアンデライツはやめてくれよーーーー!」
「わっ(号泣)!!!」

という感じでお昼ごはんの相談はいつも目の前に主人がいると取っ組み合いになるので、わたしは実家に行って電話をして話し合うのがいい奥さんの奥義です。
こうすれば、ケガをしなくて電話機に唾が飛ぶくらいですむので、あとから厨房用アルコールで拭けばいいだけという感じです。 
あ、今日はぽうると、神戸のおばーちゃまRの誕生日でもあります。
みなさんハッピーバースデー!!!
by gab_golden | 2013-11-22 19:08 | ガブ子