人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は待ちに待って待ち抜いたイヌメロの編集会議の日。

とうとう本日、待ちに待って待ち抜いたイヌメロの編集会議が開催されます。
イヌメロ責任編集者のガブ子です。
今まで、何度も今日こそは、今日こそはと予定がたてられましたが、そのたびにだれかがすっころんだと言えば中止になり、だれかがくしゃみをしたと言えば中止になり、だれかが寝坊したーと言えば中止になる編集会議ですが、もう今日やらないと次の号が出ない。。。というところにきて、やっとみんなやる気になったらしく、今日は雪が降ろうが槍が降ろうがなにがあっても開催されます。
わたしは毎回、どうせ今日もキャンセルになるにちがいない、と読み、とりあえず上半身だけおしゃれをして、下半身は寝起きのパジャマのまま、という準備状態を保ち、よもや会議が予定通り行われたとしてもデスクを囲んで上半身しかどうせ見えない会議ですから、問題ないようにして待機したものです。
もしも中止になったら、そのまま上半身だけパジャマにもどせばいいだけの話です。
簡単です。

しかし今日は、新幹線が停電で立ち往生したとしても、12時には会議室に全員集合です。
そして、まずみんなでお弁当をむしゃむしゃ食べ、お茶を飲み、雑談して、ちょっとだけ次号の企画について発表したら、あとは次々と商品のアピールにやってくるキャラバンの化粧品やお菓子なんかをもらうだけもらって、さっさと帰る予定です。
寒いからです。
ぴかスも、上半身作戦で別冊Numeroの会議にくっついてきました、というか、ぴかスのクルマに同乗しちゃってますわたし。
今日は、サイコーの企画を発表する予定です。
発売を楽しみにしていてください。
by gab_golden | 2014-12-16 12:35 | ガブ子