虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ばびんかの給料日

すっかりブログを忘れていちゃったので、ひさしぶりに書きます。
がぶこです。
最近、ばびんかがそーっと裏庭に行って、しばらくしてからとっても嬉しそうにニコニコして小走りに帰ってくるので、一体なにをしているんだろうと思ったら、主人・ザ・ファンタジーが裏庭にばびんかをこっそり呼んで、おこづかいを渡しているという事実が判明しました。
ばびんかに問いただしても、
「なんでもないよ?」
と、しらばっくれるばかりですが、主人・ザ・ファンタジーに問いただすと、しどろもどろになって
「あのねーーーーいやねーーーーーー、ばびんかに役員報酬を渡しているだけだよーー?」
と言うのです。
ばびんかは、あの絶対味覚を武器に、主人・ザ・ファンタジーが興した『アヤックス・インターナショナル・フーズ inc.』の味覚部で取締役味覚部長の仕事をしていますが、その役員報酬を裏庭で主人に手渡されると、嬉しそうにニコニコして帰ってきて、ダイニングのテーブルのうえにポイっと置いてまた庭に遊びに行ってしまいます。
「あーた、ちゃんとしまっておかないと誰か(おかーさんとか)にもっていかれちゃうわよ?」
と注意すると、
「いいよ? わっちゃん使わないからアーRにいちゃんに返そうと思ってたからいいよ?」
と言います。
「でもこれ、わっちゃんのお給料でしょう?」
と言うと、
「うんそうだよ? 絶対味覚のお給料だよ?」
と言うので、
「お兄さんは?」
と聞くと、
「絶対ミカミだよ?」
と言います。
ワハハハハ! わっるい。意味がわからない人はいますか?
意味がわからないときにはぴかスに聞いてください!

まあいいわ。
というようなワケで、ばびんかは毎週週末は千葉の海で海水浴に精を出し、疲れて帰ってくる為月曜日はうちで休養日、火曜日は裏庭で給料日、水曜日にちょっとおかあさんの会社に行ったりして、木金はおマーちゃまRと家でまったりし、また週末に千葉に海水浴に行く、というルーティーンの生活を送っています。

わたしは主人・ザ・ファンタジーに、美味しい朝ごはんをこさえてあげたりしています。
まあ、目玉焼きと納豆ですが、毎日いろいろな盛りつけをして喜ばれています。
こんど、写真を撮ってお見せします。
[PR]
by gab_golden | 2015-04-17 22:45 | ガブ子