人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かがみのまえで

まあ、なんやかやいってもわたしとぷっぴはそっくりです。
かわいいものがすきなところ、ようふくやアクセをおとこのこにかってもらっちゃうのがすきなところ、かわいいたべものならあじがすこしマズくてもちゅうもんしてしまうところなんかです。いえでたべるときは、だれもみていないのでかわいくなくてもおいしいほうがゆうせんてきですが、がいしょくとなると、そうもいっていられません。
イチゴパッフェーや、資生堂パーラーのフィッシュフライサンドイッチ、チェリーマフィンなどががいしょくのアイテムです。
かがみをみるのも大好きです。わたしははなのあなのなかをのぞいたり、めやにをとったり、あごの下のひげがのびていないか入念にちぇっくしますが、さいごには耳がかわいく外側にカールしているか、ポンポンやパッチンどめがうまくくっついているかどうかなんかをチェックします。
いうちゃんが鏡を見てなにをおいのりしているかははかりしれませんが、きっと頭がクサくないかとか、ほっぺたにバッチリついたシーツのあとがきえますようにとか、そんなところだとおもいます。
よこめでチラッとみると、いうちゃんは口をはんびらきにしてマスカラをぬったりしています。
それで、あたしらはまいにちとなりどうしでかがみのまえにすわって、まったくちがうことをそれぞれの頭の中でかんがえながら、ながいじかんをならんですごします。
ときどき、正面をむいたまま、「こんばん何をこさえる?」「フィッシュフライにしない?」などと、うわのそらの会話をかわしますがあまり みになりません。
by gab_golden | 2007-05-12 10:19 | ペット