人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あやくんは櫻井待子

あやくんは、さいきんミルチョコさんにシャンプーに行く時、自分で予約をとって自分で行くようにしています。ゆうちゃんがわたしの面倒までみなくてはいけないなど、忙しいから迷惑をかけないように頑張っているのです。
ところが、さいきんおかしな嘘をついてミルチョコさんに行っていることがわかりました。
私はあやくんが電話で予約をしているところを、ぐうぜん聞いてしまったのです。
「こんにちは、ボーダーコリーのメス一頭おねがいします、ああ、よろしくおねがいします。櫻井待子といいます」
と言っているのです。
ボーダーコリーにあこがれていることは知っていましたが、まさか、なりすますとは思いもかけませんでした。
ところが、その日帰って来て開口一番こういうのです。
「女は料金が安いかとおもったけど、いつもよりたくさんとられたなっ! ボーダーコリーはシェルティより大きいからな! 失敗したな!」
翌日、あやくんはまたまた電話で予約をとっていました。
「おはようございます、チワワのメスを一頭お願いします、ああ、よろしくおねがいします。町田サクラともうします。」
時間通りにやってきたあや君をみて、ミルチョコさんは「あら、アヤちゃんじゃないの?!」と言いましたが、あやくんは「ちがうよっ。町田サクラです」といって、チワワ料金でシャンプーをしてもらったそうです。
あきれてものも言えないユウちゃんに、あやくんは言いました。
「ぼくはミルチョコさんの顧客リストをふやしてあげたかったんだよ。事業はおおきいほうがいいからなっ。それにしてもチワワ料金はやすくて得だな。事業性はひくいけど、客には好都合だなっ!」
by gab_golden | 2007-06-09 11:01 | ペット