人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれアドバイザー

きのうは、確かふじフィルムの親会社にあたるすばらしいかいしゃの工場竣工式でした。
おばあちゃまは出席するために、あさから洋服とメイクでなやんでいました。
なぜなら、市長さんや消防さんや世界警察がいっぱいやってくるので、大人っぽくみせなくてはいけなかったからです。
わたしは、もうかれこれそういいながらも1ヶ月以上シヨミ家に住み込んでいるので、おしゃれに関してはすっかりたよりにされていて、よく相談を持ちかけられます。
なるべく、相談にはのってあげるようにしていますなぜならものすごく美味しいカレーや豚汁をこさえてくれるからです。
昨日も、こさえてくれた豚汁があまりにも美味しくて、わたしは鍋からさらっちゃいそうになりました。すると、いうちゃんが「がぶちゃんのおかあさんが食べにくるから残しておかないとだめだね!」と言うので、鍋をかかえた私はハッ!とお行儀が悪いことに気づき、バツの悪い思いをしてしまいました。
おばあちゃまは地味なジャケットを3枚持って来て、どれがいいと思う? といいました。
「どれも今ひとつピンとこないんでしょ?地味なのはやめちゃいなさいよ?
 メイクにも力が入らなくなっちゃうわよ?」
と、アドバイスしましたが、よく見るとその地味なジャケットのうち一枚はハート型のポッケが地味にひっそりついていました。
その後、お着替えタイムに入ったおばあちゃまを残して私は日本橋高島屋に『いいものさがし』に出かけてしまったので、最終的にはいったいどんなお洋服を着て、どんなメークをして、どんな靴を選んだのかはわかりません。。。
もしかしたら私のふっるーーーーーいプラダのパンツスーツを着たのかも・・・
by gab_golden | 2007-10-06 08:58 | おしゃれ&メイク