人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴかスの風邪が治ったわけ

ぴかスの風邪が治ったわけ_b0084506_9374174.jpg
ガブ子です。
モー物産のスペシャルファミリーセールの招待状をぴかスにもらっちゃったので、わたしは嬉しくてすぐに着替えて出かけました。
モー物産といえば、あらゆる獣肉の卸売りをする有名な会社ですが、もとはといえば牛肉の販売からはじまったお商売だとあやくんが教えてくれました。
ぴかスの風邪が治ったわけ_b0084506_9361896.jpg
ぴかスの風邪が治ったわけ_b0084506_9363535.jpg

ずいぶんしゃれた招待状でしょう?
あやくんも役員の一人に名を連ねているので、ファミリーセールの招待状が手に入ったといえるでしょう。
Aya氏「そもそもな、天保27年の晴天続きの春になー、イタリアはトスカーナ地方にほど近いハラスカーナ地方の牧畜家のなー、ジュゼッペ・トルナトーレ氏が牛の肉を売り始めたらなー、それがあれよあれよと高く売れてなー。zzzzz......
あっ、あー、それでなー、気をよくしたジュゼッペ・トルナトーレは追い風に乗って、牛だけじゃ物足りなくなってなー、世界中からライヨンやトラやゾウやキリンや馬や羊や豚やあらゆる動物を集めてなー、楽しく毎日を暮らしてなー、しわわせに亡くなった時だけ、その肉をみんなに味わってもらって幸福を分かち合うために売り始めたらなー、それがあたって立派な企業になったけどなー。zzzzz....
それでもしわわせに亡くなった時だけだから、なかなか珍しい肉は手に入らなくてなー。すると希少価値が出て余計儲かっちゃってなー。
今では世界中に支社ができたけど、正統的に受け継いで日本に帰化した役員の一人が、アヤッペ・トルならトーレという人でなー、あーぼくはその孫だよ。」
。。。。。ああ、、、なんて長い話。。。。
あやくんの話は長過ぎて、お化粧をはたきながら聞いていたとしても、途中で鼻提灯で居眠りしてしまうので、内容がよくつかめません。しかも、話しているあやくん本人が途中で居眠りしてしまいます。
まあいいわ。
とにかく、モー物産の招待状を握りしめて、麹町の本社に行ったら、トラの肉が70%オフで叩き売りされていたので、3kgほど購入してお風邪をひいたぴかスにトラ雑炊をこさえてやりました。
身体が芯からあたたまって、ぴかスはお風邪がなおりました。
by gab_golden | 2008-05-18 09:38 | おしゃれ&メイク