人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がぶこです

俗に、実家から、わたしが若い頃おヨメに来たシヨミ家までの道のりを、ヴァージンロードと呼びますが、きのうはその道をぴかスがアルイて実家に行きました。
わたしは、ぴかスがヴァージンロードを歩いて行くのを、シヨミの台所の窓から、両肘に顎をのっけて見ていました。
ぴかスは、マイクロダイエットをチューチュー飲みながら、アライのヘルメットをかぶって歩いて行きました。
「いったいどうしてヘルメットなんかかぶっているんだろーう?」
と、知恵を絞って考えましたが、わかりませんでした。
足には、『おばあちゃんの、膝が冷えない長靴下 by フクスケ』をはいていました。
わたしは、可愛いイチゴ模様のエプロンをつけて、お花や貝殻がいっぱいくっついたバスケットを秋らしく木の実や落ち葉でいっぱいにして、季節感をだして腕にかけました。
ぴかスの後を追うつもりです。
ほんの30メートルほどのヴァージンロードですが、ヘルメットのぴかスが歩くのと、秋らしいバスケットを抱えたわたしが歩くのでは、やはりかなりの違いがあることでしょう。
二度目の人生なので、可愛く生きていこうと思います。(まあ、一度目もかなり可愛かったんですが。)
by gab_golden | 2008-09-14 08:43 | おしゃれ&メイク