虹の橋を戻って。


by gab_golden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お座敷にきて、正座なさいよ!

かなり遠いしんせきにフコウがあったので、鎌倉に行っていました。
がぶこです。
みんなが持って来てくださる封筒を受け取る役をかってでて、全部中身をチェックしていたので、時間がかかってしまいました。
なので、ぴかスにカメの世話を頼みましたが、案の定ちゃんとやっていなかったようです。
バビンカがカメの名前がケメ子だっていうことや、性別が女の子だっていうことをぴかスにばらしてしまったので、ぴかスはカメのケメ子を可愛がってくれないのです。
そもそも、一昨年の夏、コスメグッズを見に行ったついでに新宿の伊勢丹の屋上であやくんに買ってもらったカメです。
だって、夏らしいペットを飼ってみたかったんだもん。

きのうの夜遅くに鎌倉から帰って来て、お座敷の赤い箱の前で渋茶をすすっていたら、床の間の掛け軸が新しくなっていました。
『たるをしる』
と、ヘタクソなひらがなで書いてありました。
あやくんが、これみよがしに書いてぶら下げたにちがいないね。
いいひとにとって、これみよがしに何かをするということは、とても居心地の悪いことです。
案の定、お座敷に入ってこれず、キッチンのテーブルの影からわたしの様子をうかがっているあやくんがいます。
掛け軸から目をそらし、あやくんの方を見ると目が合いました。
あやくんは、そっと下を向いてヘラヘラごまかし笑いをしています。
わたしは小さな声で言いました。
「お座敷にきて、正座なさいよ!」

ああ、ところで、キチドクの名誉宣伝広報部長宅のジーにゃんがめでたくも美しく、7歳(ゴマカシてるかもしれない)のお誕生日を迎えました!!
バブーがお届けものをして、シッコとウンを置き土産に帰ってきました。
[PR]
by gab_golden | 2008-11-07 08:38 | おしゃれ&メイク